僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
隨園DSC07494

お久しぶりに香椎宮の目の前にある「中国菜 隨園」へ。

四川風の牛スジ煮込みってのがあるんだけど、それを注文して、他に麺類も食べようと思ってたら、お嫁ちゃんが「牛スジ煮込みに麺を入れても美味しいですよ」と。

「うん、それいいね。食べる食べる」

そして、それが、マジ美味かった。

スープは甘辛でさらにシビレも。

牛スジはトロトロぷにゅぷにゅ。

麺は、いつものリングイーネっぽい形状のモチモチ麺で、このスープによう合うわ。

行く直前に電話で予約して8時過ぎに入店した時はのんびりしてたのに、8時半くらいからバタバタとグループ客が複数組入ってきて忙しくなってた。

お嫁ちゃん、頑張れ〜!!


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

隨園DSC07485
隨園DSC07486
隨園DSC07487
隨園DSC07491
隨園DSC07497

ごっちゃんでした!!



店名: 中国菜 隨園(ずいえん) 
住所: 福岡市東区香椎4-15-18
電話: 092-673-3118
blog: http://ameblo.jp/zui-en/ 
定休:月曜日(第3火曜日、その他不定休あり)
時間:11:30〜14:00(L.O) / 18:00〜22:00(L.O)


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


食後に「BANX RIVER」へ。ケンゴ店長が新婚旅行中のため2週間はあつしくんが店長代理してます。レコード市も好評です。
banxDSC07519
banxDSC07499
banxDSC07502
banxDSC07504

話が盛り上がり過ぎて、コーヒー代を払うの忘れて帰った。

つけといてw


店名:BANX RIVER
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)

今後しばらくの営業日と営業時間

12月3日(日) 店休日
12月4日(月) 店休日
12月5日(火) 17:00-22:00
12月6日(水) 17:00-22:00
12月7日(木) 17:00-22:00
12月8日(金) 17:00-22:00
12月9日(土) 16:00-22:00 休み
12月10日(日) 16:00-22:00 休み

12月11日(月) 店休日
12月12日(火) 17:00-22:00



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


その前に「Basking Coffee」へも。今日と明日は、お店が植物園みたいになってます。グリーンイベント開催中です。
baskingDSC07468
baskingDSC07473
baskingDSC07465
baskingDSC07482
baskingDSC07483

店名:Basking Coffee  [ facebook ]  
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は筑紫通りの「同福居」で酢豚定食を食べて、大橋近くの「手音」でネルドリップの深煎り珈琲。
てのんDSC07460

ごっちゃんでした!!


店名:手音(てのん) 
住所:福岡市南区塩原4-12-10  
電話:092-512-6117 
定休:不定休 
時間:11:00〜20:00  


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今日の一番の出来事。

志免町のカフェ「ハチミツボタン」のことを「ハチボタ」と略す女子がいた。

初めて聞いた、「ハチボタ」って。

使ってる人いるのかな。




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。