僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
meganecurryDSC07381

明日で1周年を迎える「MEGANE CURRY」のメガネカップル。

眼鏡ポーズげな(笑)。

決めポーズにも照れを見せて対応出来ない彼氏とノリノリの彼女。良いコンビ。お店もいつもそんな感じでバランスが取れてますね。

そして、明日の12月1日にはちょっとしたイベントをやるそうです。

いや、イベントではなく、明日だけの限定メニューを出すんだって。限定だけでなく、通常メニューもあるそうです。

お店の facebook によると
せっかくの1周年ですので要望はありつつも大人の事情でできなかった合いがけプレートをひっそりとやります。

1年間の集大成ということで、チキン、キーマの人気レギュラーメニューに加えて、日替わりメニューの中でも特に人気だった豚バラカレーとの3種合いがけになります。

だそうですよ!!

1日間違えて来たかも。

冗談です(笑)。

今日もフライドエッグがのったキーマカレー。スパイスゴリゴリで美味しゅうございました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

meganecurryDSC07375
meganecurryDSC07362
meganecurryDSC07359

ということで、一周年、おめでとうございます!!


店名:MEGANE CURRY [ facebook ]
住所:福岡市東区志賀島589-2
定休:不定期(だいたい月・火が休み。祝日の場合は開店することがあり)
時間:11:30〜20:00(完売次第クローズ)
駐車場あり


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに東区西戸崎「Sleep Coffee/ナツメ書店」へ、久しぶりの再訪。ここは明日で丸2ヶ月だね。

すっかり落ち着いた2人になってましたね。
sleepcoffeeDSC07403

自家製パンも売ってました。チョコ入り100円、プレーン80円。
sleepcoffeeDSC07394

コーヒーはエチオピアとブラジル。
sleepcoffeeDSC07390

奥にある「ナツメ書店」は奥様がオーナー。
sleepcoffeeDSC07411

いい椅子だ。
sleepcoffeeDSC07420

可愛いモビールが。読めなくなった古本を使って作られたものらしい。
sleepcoffeeDSC07416

毎日カレーならぬ、毎日もビールの人の作品だって。
sleepcoffeeDSC07414

この方。よしいいくえさん。店内にはこの人の作品がいくつか展示されてます。
sleepcoffeeDSC07417

ということで、ごっちゃんでした!!
sleepcoffeeDSC07402

近所に駐車場も借りれたそうです。車で来られた時は、お店で場所を案内してもらってください。


店名:Sleep Coffee / ナツメ書店
住所:福岡市東区西戸崎1-6-21
電話:なし
休日:水曜日、第1木曜日、第3木曜日
時間:7:00~9:00 / 14:00~21:00(土日祝は 10:00~18:00)
※駐車場あります!!
[ instagram ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は清川「やっちゃんち」で喜多方らーめん醤油味と玉子掛けご飯。
DSC07339
DSC07342

やっぱり好きだね。ここのらーめん。

ごっちゃんでした!!



店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:非公開
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)
※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。