クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC07355

ちょうど1年くらいかな、「COFFEE COUNTY FUKUOKA」でいつも笑顔で迎えてくれたまりなちゃん(右)が、今日でここを卒業でした。

コーヒーから、次は料理の道へ。

12月から熊本のレストランに就職。席数十数席の小さなフレンチレストラン。オーナーシェフが一人で切り盛りしてたお店でフロアや料理補助としてお手伝いをすることに。

いつの日か、自分のお店を持てたら良いね。その前にちょっと落ち着いた頃に熊本に食べに行かなきゃね。

これから長い人生いろいろあるだろうけど、若い子が人生の道を選ぶ瞬間って、なんかイキイキしてていいね。

今日はそんな力強い笑顔とちょっと切ない顔を見せてくれました。

またね。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

DSC07345

DSC07348

お疲れさまでした。

桜子ねえさん、これからもよろしく。



店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 







【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。