僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
童童DSC07204

薬院「Read cafe」の圭ちゃんから夕方メールあり。

「久しぶりに飯食いませんか?」

「いいよ」

「どっかい行きたいとこありますか?」

「どこかおすすめあるなら、そこでいいよ」

「最近よく行ってる『童童』でもいいですか?」

「あ、そこ、行きたい!!」

「予約してみますね」

「よろしく〜」

・・・・・・・・・

「8時半までなら座れるということでした」

「大名の『土竜が俺を呼んでいる』のゴンちゃんがそこの焼きそばをむっちゃおススメしてたから食べてみたいかったのよ。時々店前を通るけど、いっつも満席で入れんやったのよね〜」

・・・・・・・・・

広島出身の遠藤店主。広島で20年くらいお店をしてたけど、福岡に移転を決めて2年半前にここ、渡辺通の三角市場に店を構えたらしい。

焼きそば、広島風お好み焼き、魚貝鉄板焼きや、焼き鳥風の肉料理も。野菜にもこだわり安心して食べてもらえる素材にこだわってるって。ソースや油も少なめで毎日でも食べられるような鉄板焼。

カウンターのみの小さな店をほぼ一人で切り盛りする。

すごく明るくてパワフルな47歳の遠藤さんでした。


広島風お好み焼きがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

童童DSC07155
童童DSC07156
童童DSC07159
童童DSC07161
童童DSC07162
童童DSC07168
童童]DSC07170
童童DSC07173
童童DSC07175
童童DSC07181
童童DSC07189
童童DSC07196
童童DSC07209
童童DSC07207
童童DSC07211
童童DSC07212

俺はノンアルコールビール2本。

圭ちゃんはジンジャーエールとトマトジュース。トマジュー!!ww

ごっちゃんでした!!


店名:童童〈ワラベ〉
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-33 三角市場
電話:092-781-3370
時間:11:30~13:30 L.O / 17:00~22:00 L.O(休日前は23:00 L.O)
休日:日曜日(ランチは月水金のみの営業)

広島がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に最近頻度多めの「Pin」でサイフォンの珈琲。店長と圭ちゃんと3人で飲食店談義で盛り上がる。
pinDSC07227
pinDSC07217

ごっちゃん!!


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。