クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ナミヒラDSC07132

朝から仕事して、ちょこちょこ用事を済ませて午後2時半に「咖喱 時々珈琲 ナミヒラ」へ。

カレー&カフェというスタイルのお店でほんわかしたご夫妻が迎えてくれる。

前回はチキンとキーマの合い掛けカレーだったが、今日はキーマカレーを注文。

このほんわかした雰囲気とはちょっと違って、この前のチキンカレーは結構辛かったけど、このキーマカレーも辛めだね。

聞いてみるとご夫妻の食べられるギリギリ限界の辛さらしい。

攻めてますね〜〜!!w

今日も美味しかった。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ナミヒラDSC07121
ナミヒラDSC07133
ナミヒラDSC07122
ナミヒラDSC07125
ナミヒラDSC07123
ナミヒラDSC07124

ごっちゃんでした!!


店名:咖喱 時々珈琲 ナミヒラ
住所:福岡市中央区赤坂3-12-16-3F
時間:12:00過ぎ〜17:00頃
電話:なし
休日:不定休


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、久しぶりに「manu coffee 大名店」へ。ここの上の階に入ってる会社に用事があったのでお店で打ち合わせ。相変わらず流行ってるなぁ〜〜。そして、年齢層が若いw
マヌコーヒー大名DSC07086
マヌコーヒー大名DSC07085




からの「マスカル珈琲」へ。「のらり食堂」のショウタくんがおった。久しぶりに愛の毒舌をぶちかましてやった(笑)。頑張れよ〜!!

さらに《水引デザイナー》の方も来られて、前々からお噂は聞いていたけど初対面。ショウタに毒舌かましていた自分とは別人のような対応になりました(笑)。お会い出来て光栄でした。

マスカル珈琲DSC07135



そして帰宅する前に「珈琲月白」での“おでん会”にちょっと顔出し。常連さんを中心にいい感じの年齢層の方々が集まってました。
珈琲月白DSC07137

みんなは、日本酒やワインやビールを呑んだり。
珈琲月白DSC07138

僕はおでん食べてコーヒー飲んだり。
珈琲月白DSC07143

さらに、いま六本松で噂のカレー店「エメラダ」の弟くんが今日はカレーを出すと言うことでいただき。

実は、お兄ちゃんが「エメラダ」を開業するずっと前から自分でカレーをずっと作って来た青年らしい。左は現在「珈琲月白」で個展開催中の画家のミネちゃん。そして、右がカレー青年。
月白DSC07149

今日はポークビンダルーカレー。彼の名前をとって「タカミカレー」(仮称)。そのうちカレー店を始めるんでしょうね〜。楽しみね。
月白タカミカレーDSC07144

おでんも珈琲もカレーも美味しかった。

そして、偶然あった知人や、初めての方や、僕のブログやインスタを見ててくれる人とかとたくさんお話出来て楽しゅうございました。

ごっちゃんでした!!



店名:珈琲月白(こーひー・つきしろ)
住所:福岡市城南区田島4-15-27
時間:8:00-18:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。