クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC06988-2

なんとなくお久しぶりの「クボカリー」でクボカリープレート(改)。

11月で2周年だって。もう2年かぁ、早かね〜。

ここ一年くらいですごい人気店になったけど、カレーが美味しいのはもちろんやけど、やっぱりクボ店主の人付き合いの良さとか気配りとか笑顔の接客のたまものやろうね。

さらにレベルの高いスタッフが2人出来たのでシフトを組んで定休日なしで営業できるようになってる。

無理せず身体に気を付けてこれからも頑張ってね〜。

クボちゃん、2周年おめでとう!!

いろんな人からお祝いが届いてました。

DSC06995

クボカリーで隣になったお客さん「いつもinstagramみてます〜」のお声掛けありがとうございました。



からの、徒歩1分の珈琲をいただける文房具店「PLASE.STORE」へ。

涼しくなったので、タカヤマ店主の愛犬"つくし”ちゃんが、散歩に誘ってくれた。真夏は暑過ぎて昼間の散歩は出来なかったからね。

DSC06998

散歩の後は、「トモノウコーヒー」さんの豆で珈琲を。今日は一番浅煎りのものをいただき。美味しゅうございます。

DSC07007

そして、タカヤマ店主は今日が誕生日。

DSC07016

誕生日だからなのか、偶然なのか、奥様と娘ちゃんがお店に遊びに来られた。

奥様、久しぶりでした。2年半前に「福岡麺通団」で偶然タカヤマ夫妻とお会いした時以来やね。

ということで、タカヤマくん、お誕生日おめでとうさん!!



店名: クボカリー 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 無休
時間: 11:30〜売り切れまで 
facebook ]




店名:PLASE.STORE  (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/


大楠がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。