クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
b8e51c76

2時過ぎのお昼ご飯になったので、混雑のピークを過ぎた「杏仁荘」へ。

週替わりの麺メニューは白胡麻担担麺。白ご飯かデザートがついて、850円。

炭水化物+炭水化物をいまさらながら我慢してるので白ご飯はやめてデザートを選択。

赤くないので油断したけど、思ったより辛くてパンチがあるのね。美味しいのはもちろんのこと。

先週、2泊3日で台湾に行っていろいろ食べまくって来たばかりの野口店主に台湾の現地の料理についていろいろ聞いた。全体的に甘い味付けなのね。そうなんや〜。

野口さん的には、朝ご飯が美味しかったらしい。

台湾、行ってみたいな。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

杏仁荘DSC08146

デザートは胡麻団子が出てきた。
杏仁荘DSC08153

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「マスカル珈琲」へ。時々カフェで遭う方とまたもや遭遇して初めてお話し出来た。
マスカル珈琲DSC08158

東京土産のチョコもらった。ウマかった。カフェがカカオ自家焙煎で作ってるチョコらしい。もちろん珈琲も自家焙煎のカフェだって。
マスカル珈琲DSC08165

店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4丁目16−14BE-IN 101
店休: 曜日と曜日
時間: 9:00〜18:00
 
※モーニングサービスは、11:00まで


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は「路地裏カレーTiki」の場所を借りて知り合いが開いた餃子とワインのイベントへ。久留米のひとくち餃子の店「てん屋」さんが来店イベント。
cc4da646

今度久留米に帰ったら、行ってみよう。

「Tiki」のトシさんに「5周年おめでとうございます!!」と伝えられてよかった。




で、「Tiki」の2階には飲食店関係の知り合いがいっぱい。みんなと話していたらカレーの話になって「アトリエてらた」のヤッホーカレーを食べに行くことに。

久しぶりのヤッホーカレー、やっぱり、しびれる美味しさやね。
atorieDSC08168

滅多に来れないけど、今日はそんな流れで来れてよかった。

6周年おめでとうございます!!



店名: アトリエ・てらた 
住所: 福岡市中央区六本松3−5−28
電話: 092-771-4445
時間:15:00〜25:00
定休: 不定休


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。