クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マサラキッチンDSC08000

仕事帰りに「マサラキッチン」へ。

「手タレしましょうか?笑」とミツジ店主。

「指が太いと、カレー皿が小さく見えるけどいいなら。」

ピンと指を伸ばして少しでも細く見えるようにしてたようだけど、この程度です(笑)。

それはともかく、試験的メニューから準レギュラーメニューになり、もうすぐレギュラーメニューに昇格予定だという豚の角煮カレー。

これ、旨いわ。

「ダイエットの成果はでた?」

「また太りよるみたいですw」


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

なるほど、ふくよかですねw
マサラキッチンDSC08022

スタッフさんによる間借りカレーイベント。好評につき、またありますよ。
マサラキッチンDSC08025

ごっちゃんでした!!


店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



から、日赤通りを北上していると、おっ。新しいコーヒーショップを発見。先日友達に「FBSの前に出来たカフェ、行きました?」って聞かれたけど、ここのことですね。

「Pin」というお店。オープンして数週間らしい。「シロウズコーヒー」さんで働いていたらしく、メインがサイフォンというのもその流れやろうね。

マシンもあるので、エスプレッソ、アメリカーノ、カフェラテなどあり。
pinDSC08037

「Pin」にはいろんな意味があるそうです。
pinDSC08044

まさに渡辺通り沿いというか日赤通り沿い。道をはさんだ目の前がFBSです。
pinDSC08042

2階は同じ経営で、ネイルショップらしいよ。昼間だけの営業だけど、ニューヨークで活躍していたネイリストがやっているって。このネイルの写真がそう。かわいかね。
pinDSC08046

夜遅くまで開いてるお店。夜はお酒と生ハムなどもあって、コーヒー&バー営業。

ごっちゃんでした!!



店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。