クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
シフクDSC06737

昼は行列の出来る人気店だけど、夜はそこまでないので夜を狙って行く「らぁめんシフク」

それでも、ほぼ満席に近い状態で客が入れ替わっている繁盛店。

塩らぁめん、鶏白湯らぁめん、醤油らぁめんに2種類のつけ麺。今夜はいちばんあっさりな塩らぁめんを。

ご飯とか餃子、唐揚げなどのセットは我慢。

そう言えば、『ラーメンWalker九州』とのタイアップで、月に2回、木曜日に限定らぁめん出しているらしい。

相当な繁盛店になった現在でもメディアとのタイアップや、イベント参加で大阪まで出かけたり、現状にあぐらをかくこと無く更に進化しようとする姿勢は良いっすね。


若いご家族が食べ終わって帰る時に、

「今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!」と子供を抱えたお母さん。

「いつもありがとうございます!」と笑顔の店主。

こういう会話が自然と行われるお店の雰囲気も素敵。


店名:らぁめん シフク
住所:福岡市博多区榎田2-3-1
時間:11:00〜22:00 (21:30 OS)※16:00〜18:00はクローズ
第2・4水曜日は11:00〜16:00(15:30 OS)
電話:092-474-0090
休日:第1・3・5 水曜日&毎週日曜日
HP: http://www.shifuku429.com/
※駐車場は、5台あり
 [ facebook ]


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに「Basking Coffee」にちょい寄り。9時過の突然の大雨に「もう、誰も来んやろう」と話してたら、それから顔見知りの女性軍が次から次に。「美松コーヒー」の時の常連友達の懐かしい方にも久しぶりに会えて良かった。
baskingcoffee2DSC06747

エチオピア
baskingcoffeeDSC06749

カレーイベントとか、植物イベントとかが控えてますよ。
baskingcoffeeDSC06743

ごっちゃんでした!!


店名:Basking Coffee  [ facebook ]  
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




お昼は「Cafe檸檬」で“夜ご飯”という名のお昼ご飯。ランチは800円だけど、夜ご飯はおかずが増えて1,000円。ともに一杯だてのコーヒー付き。
檸檬DSC06732

今日のおかずは豆腐ハンバーグ。「ご飯は少なめにしてますよ」と檸檬ちゃん。ありがとう。
檸檬DSC06733

ごっちゃんでした!!


店名: Cafe 檸檬 (れもん)
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル102号
電話: 070-5278-5474
休日: 不定休
時間: 平日 am11:00〜pm21:00 (O.S20:00) /土日祝 〜pm19:00 (O.S18:30)
facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。