クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20171109-DSC06679

銀行に行った帰りに清川にある喜多方らーめんの店「やっちゃんち」で支那そばカレー味。

塩味と醤油味がメインだけど、最近はがっつり食べたい時に来てしまうので、味噌味やカレー味を頼んでる気がする。

小ごはんと一緒に、思いっきり炭水化物。

炭水化物抜きとか、グルテンフリーとか気にしたら痩せるのかもしれんけど、小麦や米がない食事とか、食べた気がしないよね。お酒を飲まないので、満腹感は炭水化物からしか得られない体質のごたる。

まあ、美味しかけん、よかたい。

今日は、ここの隣の隣にある印刷屋さん「印刷ラボ フクオカ」で働く知り合いと一緒になったので、合い席でごっちゃんでした。


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

DSC06683

もちもちの太い麺がたまらん。麺は、
『製麺屋慶史』 さんです。
DSC06685

店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:非公開
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)
※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


で、その隣の隣くらいにある「印刷ラボ フクオカ」へちょい寄り。

印刷もインターネットで注文する時代だけど、原稿データを自分で作ってネット注文できる人はまだまだ少ないよね。お店のチラシやシールやステッカーや缶バッチやコースターなど、おすすめです。
印刷ラボDSC06689

コースター
印刷ラボDSC06687

店名:印刷ラボ フクオカ
住所:福岡市中央区清川3丁目12−1
電話:092-523-6718
時間:AM11:00〜PM7:00 
定休:日・祝日
業務:印刷・加工・製本・ 企画・デザイン制作
商品:名刺/封筒/ペーパーバッグ/グリーティングカード/ DM/パンフレット/チラシ/ポスター/ノベルティ/ Tシャツ/のぼり旗/その他/ 特殊紙、紙加工製品の展示など


さらに「PLASE.STORE」に寄って、お祝いの品を購入。そして、ドリップ珈琲。
DSC06700

見てると欲しくなるモノばかり
DSC06694

もう、クリスマスか〜
DSC06695

気持ちの良い天気。
STOREDSC06692

木曜日だけど、近所の「クボカリー」は今月から店休日なしで毎日営業でしたね。

今日も「クボカリー」帰りのお客さんが来店されてました。



店名:PLASE.STORE  (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日


文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。