クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
チョコレイトバーDSC06597

昨日「珈琲月白」で画家のミネちゃんから「友達夫妻が高宮に『CHOCOLATE BAR』という店を出したんですよ」と聞いてて。

その帰りに知り合いの建築屋の大沼さんからメール来て「うちが施工したお店がオープンしました!!」とのこと。

何、この連係プレイ的なタイミングは。

ということで、今夜仕事帰りに行ってみました。

オーナーの宮内さんは福岡市内で元気一杯な飲食店グループになった「コマツ」さんの立ち上げ時期からのメンバーだそう。

そして先月退職して、11月3日に「CHOCOLATE BAR」をオープン。チョコレイトケーキを中心としたカフェ、そしてランチもありの、夜はバルにもバーにもというスタイル。

それにしても「コマツグループ」はすごいなぁ。まだ新しい店なのに、去年くらいからどんどんと小箱の店を天神地区や博多駅に出店。

さらに先日OPENした「酒と肉バル sora 」もそうだけど、すでにどんどんと独立組を輩出している。

それでも次から次に新しいスタッフが集まる会社というのはすばらしいな。「コマツ」社長の松村さんは久留米出身なのでなんか嬉しいね。

ということで、「CHOCOLATE BAR」は、高宮通りの平尾と高宮の中間辺りから1本西側に入った住宅街にあり。近くにコインパーキングもあって行き易かった。

昼でも夜でも目的によっていろいろ楽しめるお店を目指して行くんだろうなぁ。これからさらに楽しみですね。

そして、「コマツ」でも人気メニューである、あのリゾットチキンカレーありました。さらに焼きポテトサラダと、チョコレイトバーとアメリカーノで。


チョコレイトがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ランチは、パスタとかステーキがあるらしい。よさそうね。チョコレイトバーDSC06591
チョコレイトバーDSC06593
チョコレイトバーDSC06606
チョコレイトバーDSC06612
チョコレイトバーDSC06617
チョコレイトバーDSC06624
チョコレイトバーDSC06628
チョコレイトバーDSC06629


ごっちゃんでした!!


店名:CHOCOLATE BAR(チョコレイト バー)
住所:福岡市南区高宮1-11-22
時間:10:00〜22:00(※16:00〜18:00はclose)
電話:092-753-9290
定休:日曜日


チョコがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。