クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
町家あかりやDSC06458

東京から帰省してくる友達と年に2回くらい食事をしてる。久留米出身で一つ歳上のオヤジ。

彼もあまり酒は飲まないので、カレーとかラーメンとかうどんでも、と思ったけど、開店直後の「町屋あかりや」へ来てみたらギリギリ座れた。

積もる話もないけど(笑)、年々、典型的なオヤジ路線を進んでいる彼と近況報告しあい。

オヤジはオヤジでも飲食店やコーヒー店の知り合いなどは、お店で会うし仕事モードなんでやっぱりシャキッとしてて若々しくてカッコいい人がいるけど、普段着の50代中盤のオヤジと言えばこんなもんよね(笑)。

そういう意味でホッとするというか、安心するというか、戒めるというか、複雑な気持ちになる。

自分を見ることでなく同年代の友達をみてからこそ分かる客観的な自分の加齢。そんなことを感じているうちに、だんだんとお互い歳とっていくのも楽しいんだろうね。

ということで、今夜の「町屋あかりや」も美味しくてお腹いっぱい。

常連客の友達とあかりやママさん(中央)と一緒にカメラに入って来てくれてありがとう(笑)。

ちなみに右端は、大名にあるワインバー「黄昏」のなぎさちゃん。お店のイベントでお昼からガソリンが入っててお元気でしたw


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

町家あかりやDSC06440
町家あかりやDSC06446
町家あかりやDSC06442
町家あかりやDSC06443
町家あかりやDSC06451
町家あかりやDSC06453
町家あかりやDSC06447
町家あかりやDSC06455

〆の塩おにぎりと豚汁、美味しいのよね〜。

ごっちゃんでした!!



店名:町屋あかりや
住所:福岡市中央区赤坂1-10-7-102
電話:092-781-1388
時間:18:00〜24:00
店休:日曜日(不定休あり)


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に「MOMENT COFFEE」にちょい寄り。
町家あかりやDSC06463

常連客のさっちゃん。

某テレビ局の人気深夜番組のディレクターをしている彼女が、今泉にある山響屋で購入した張り子の猫。

「MOMENT COFFEE」の周年祝いに持ってきてくれたらしい。

祈・商売繁盛!!



店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370
休日: 日曜日  
※明日11/4は臨時休業です。


外食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。