クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
カンパニョーラDSC06357

事務所から車で5分くらいで「カンパニョーラ」

トマト、クリーム、和風の三種類のソースから選べるパスタ、食べ放題の自家製パン、それにサラダと自家製ソルベ。それで税込み1.058円。それが昼も夜も同じ値段。

ランチタイムは、マサミツくんがすっかりシェフとして頑張ってますね。

自家製生麺の製麺作業も数年前からマサミツくんが担当しているけど、年々美味しくなってる。

子供も2人無事に産まれてお父さんとして、これからもっともっと頑張ることでしょう。

マサミツくんが手が空いた時に、昔、この近所にあった『四川料理 巴蜀』の話になって、巴蜀のオギノ店主の料理に対する熱い志について語っていたら、

「オギノさんが作ってる自家製ラー油ってまだ売ってるんですかね?」

「売ってるやろ。使いよーと?」

「はい、アレ無しでは・・・」

「パスタソースに?」

「いや、家でご飯食べる時に」

「そっちかよ」


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

カンパニョーラDSC06356
カンパニョーラDSC06364
カンパニョーラDSC07804

ごっちゃんでした。


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は、行く度に定休日でしばらくご無沙汰だった「一汁一菜 みその葉」で晩ご飯。味噌作りのプロで料理教室などもしている女将さんが作る料理が体に優しくて美味しい。

味噌汁は注文してから鰹節を削るとこから始まり、一杯一杯つくる。そして、湯葉入りってのもいいね。今夜はおでんを食べてからの、ハムカツとご飯と味噌汁。
みその葉DSC06366
みその葉DSC06370
みその葉DSC06382
みその葉DSC06378
みその葉DSC06374
みその葉DSC06376
警固フラットDSC07811
みその葉DSC07808
味噌の葉DSC07813

『警固フラット』というアパートをリノベーションした建物。人気店が集まってるね。

裏の方に安いコインパーキングあった。


店名:一汁一菜 みその葉
住所:福岡市中央区警固1-3-6 警固フラット105号
電話:092-725-6383
時間:17:00〜22:00
定休:火曜日
[ facebook ]


一汁一菜がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「STEREO COFFEE」へ。2階のギャラリーでは、昭和の写真家、渡辺克巳さんの写真展やってます。
stereoDSC07826
stereoDSC07817
stereoDSC06388
stereoDSC07834
stereoDSC06391

最後の写真、元「美松コーヒー」ケンゴくん

いまは「BANKS」で活躍中。

そして、ついにケンゴが来週めでたく結婚します。

そして、そしてさらに、今度こそ実現すると思うけど、今月後半にはケンゴがいた香椎川沿いの「美松コーヒー」が「BANKS リバーサイド」として、やっとやっと仮OPENするみたい。たぶん。

また肩すかしをくらうかもしれないので、OPENするまでその気にはならない昔の常連客がたくさんいるはず。

まあ、どっちにしろ、いろいろ、おめでとう!!!ww



店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
TEL:092-231-8854
時間:8:00〜22:00
HP:http://stereo.jpn.com/


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。