クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
パリゴDSC06338

久しぶりの「LE PARIGOT」へ。店主のアキム氏(フランス人)は週末担当と言うことで、シェフのリリーさんと、スタッフの中村くんが頑張ってました。

他の店で中村くんに「今度、久しぶりに行くね!」と話してて数ヶ月。約束果たせてよかった。

そして、なんやかんやでほぼ満席で賑わってる。

昔に比べたら、メニューが増えてましたね。とか言いながら食べたのは、毎度の牛ステーキ。ポテトフライが腹にたまってお得ですw

最近はランチも始めてるんですよね。お昼もリリーさんがカレーとステーキとサラダランチでお待ちしてます、ってよ。

茹で玉子がのった欧風カレー、食べに来ないかんね。

隣の隣の店で店番していた画家のミネちゃんとも会えて良かった。

今度はハンバーグとグラタンを食べよう。

セテトレボン!(ごっちゃんでした!!)

C'etait tres bon!


店名: LE PARIGOT(ル・パリゴ)
住所: 福岡市中央区今泉1-2-8 2階(凸版印刷の北西側対面にあるビルの2階)
電話: 092-725-2116


フランス家庭料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Connect Coffee」。12月12日のジャズライブは募集した次の日には予約満席になりました。ありがとうございました。
connectDSC06345

今夜は焼きたてのエチオピアをドリップで。
connectDSC06351

ごっちゃん!!


店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼はまたもや「麺道はなもこし」へ。夜には食べられない肉宇宙を。うどんのようなそばのような。これ、最高にハマってる。
DSC06331

目の前の駐車場の料金改訂はこうなってます。お釣りは出るようになったのかな。
20171101-DSC06333

店名:麺道 はなもこし
住所:福岡市中央区薬院2-4-35
休日:日曜日
時間:11:45〜/19:00〜
※昼・夜ともに麵が無くなり次第閉店


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「MOMENT COFFEE」。5周年おめでとう!!!
DSC07792

これからもよろしくね。


店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370
休日: 日曜日など


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。