クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
6a44b289

久しぶりに、、、久しぶりかな、以前は週1回は食べていたので、それに比べたら久しぶりの「クボカリー」

「クボカリー」開業以来半年くらいで超人気店になり、週末は行列が出来る店になったので、ちょっと足が遠のいていたけど、それでも混んでない時間帯を狙って月に2回くらいは来てる。

最近は週末以外は、満席になってちょっと待つことはあっても、外に行列が出来ることはなくなってるみたいで助かる。スタッフ体制を強化して、提供時間も短くすることで回転が良くなってるのね。

それに、仕込みも増量出来てて売り切れて断ることもなくなったみたいだし。

さらに明日11月1日からは、木曜日の定休日もなくして、スタッフがシフト制で定休なしの週7日営業にするらしい。

久保ちゃんの悲願達成ですね。

今日は、いつものクボカリープレートの(改)バージョンで。

旨い。美味い。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

来たばかりの先客に知り合いがいたので座敷で相席。
DSC06324

ごっちゃんでした。


店名: クボカリー 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 11月からは無休体制へ
時間: 11:30〜売り切れまで 
facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



そして「PLASE.STORE」でコーヒー。すぐ近所の文具屋さんですね。「うーぱんベーカリー」の隣ですが、うーぱんさん、昨日から3連休みたい。
DSC06316
DSC06319
DSC06320

店名:PLASE.STORE  (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/


文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




そして、来週末11月11日(土曜日)夜、中央区港の「FACTORY UNVELASHU」にて、「アトリエてらた」6周年記念イベントが開催されます。

音楽とカレーというテーマ。カレーは「アトリエてらた」の他に「回(kai)」「クボカリー」「マルハバ」「ブーティーカリー」という刺激的でスパイシーな個性派揃い。

詳しくは、下のチラシを見て。ライブもあって、楽しそう。
アトリエてらた20171111-1


アトリエてらた20171111-2

150人限定!!

申し込みは、「アトリエてらた」facebook、Twitter、instagram、またはお店に電話、ということです。

お楽しみに!!







【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。