クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ポラポラ食堂DSC06055

中央区赤坂のスーパーサニーが入ってるビル。2階にあるもつ鍋料理店「やま中 赤坂店」から漂ってくる美味しそうなニンニク臭の中を地下に降りて行く。

地下一階の一番奥にある「ポラポラ食堂」。本日のカレーは、ナーダンマトンカレー。

マトン肉が柔らかくて美味しかった。ナーダンとは田舎風という意味らしい。

ちょっと辛めやったね。辛いのが苦手の人はメニューに書いてある唐辛子マークの2本以下のメニューにしていたほうがいいかも。

それにしてもいつ食べても美味しい。南インドカレーが食べたくなったら、是非おすすめのお店です。


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ポラポラ食堂DSC06058

マコモダケのインド風天ぷら(パコラ)とノンアルビール。量が多かったので、満腹になった(笑)。
ポラポラ食堂DSC06050

揚げたてのパパドは別皿にのってくる。それをバリバリに割って全体に振りかけて混ぜまぜしながら食べる。
ポラポラ食堂DSC06057

食べ終わって帰ろうとしたら、

「この後は、また『MOMENT COFFEE』ですか?」と奥様。

「はい、そうですね。プリンを作ってくれてるみたいなんで。」

というか、“また”って言われてるしw

ごっちゃんでした!!



店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ということで「MOMENT COFFEE」へ。先日「プリン作ってみてよ」とお願いしていたら、「出来た」という連絡があったので。

「子供の頃にデパートの最上階にあったレストランで食べたプリンアラモードみたいなやつを」とリクエストしてたら、まさにそんな味やった。濃厚で美味しい。そのうち通常メニューになるかもね。
momentDSC06061

さすが、千葉ちゃんやね。


店名: MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、さらに帰りに東区千早「Basking Coffee」のナイトバスキングへちょい寄り。今夜もタツヤくんのワンオペ。物腰柔らかい接客。
baskingDSC06076

先日女子友と2人で行ったプーケットで40歳の誕生日を迎えたらしいチエちゃんがおった。おめでとうw
baskingDSC06072

娘と同じ時に同じ高校に在学していたハルミも来た。
baskingDSC06080

他にも、今夜は珍しく知り合いのお嬢さんやらお姉さんやらとたくさん遭遇した。

ごっちゃんでした!!


店名:Basking Coffee
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日
 [ facebook ]  


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。