クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0031703

「豆藤・加藤本店」でお昼ご飯を食べて、「MANLY COFFEE」へ。

今日はお勧めのケニアをV60のドリップで。マッシュルーム、グレープフルーツ、カシス、アップルなどなどの味で、エチオピアに近いということで、土っぽい酸味と香りを楽しめる。

オーナーの須永さんが最近、2軒隣の「フロータン」のカレーで初めてスパイスカレーを食べて、ちょっとカレーに興味津津らしい。

そんなことで、福岡のカレー店事情などをいろいろ話しながらのコーヒータイム。

「カレーにハマると抜けられなくなるから、あんまりハマらんほうがいいですよ(笑)」

ということで、ごっちゃんでした。

R0031709

店名:MANLY COFFEE 
住所:福岡市中央区平尾2-14-21
電話:092-522-6638
facebook ]
 

珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に徒歩1分の「豆藤・加藤本店」でお昼ご飯。一階は豆腐屋さんで、いろんな惣菜も販売中。その2階が6月から食堂になってるのだ。

これで918円。美味しかった。特に豆汁は女性ウケが絶対良いのではないかな。
R0031689

豆汁といわれる豆乳ベースの味噌汁と、おかずがいろいろ選べる。今日は、味フライとマカロニサラダを選択。
R0031684

イケメン店主さん。
R0031693

2階の窓のところにカウンターがある。窓に向かってカウンターだけのレイアウトなので、女性を中心とした1〜2人客が多い。
R0031697

この一角には、「MANLY COFFEE」「豆藤・加藤本店」の他にも、「カフェあぴ」「フロータン」「喫茶アザラシ」など、いろいろ飲食店が集まってて楽しいですね。

ごっちゃんでした!!



店名:豆藤・加藤本店
住所:福岡市中央区平尾2-14-19-2F
電話:092-523-4500


豆腐がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、「Connect Coffee」Jazzライブがあります。

店主のアンディくんからちょっと前に相談があったので、知り合いのシンガー、ユキちゃんを紹介したという手前、ご案内させていただきます。

connectlive

お店発表の情報より抜粋==================================

◆日程:12月12日 20:00〜(19:30受付開始)
◆料金:1800円+1ドリンクオーダー制
◆定員:20名様(先着順)

◆予約:「Connect Coffee」のinstagramのダイレクトメッセージへ(お名前、お電話番号、人数をメールお願いします)  

◆アーティスト紹介

《上野由貴:Vocal》
学生の頃より洋邦問わず様々な音楽に興味を示し、プロの音楽家や様々なミュージシャン達とその輪を広げる。
現在、福岡の美容業界では名の知れた生演奏が聴けるヘアサロン”FAVOR”にてコンスタントにヴォーカルを担当。ヴォーカルスクール”HAPPY VOICE FACTORY”にて講師をしており、福岡や他県でのLIVEも精力的に行っている。
pops.jazz.ボサノヴァなどジャンルに囚われない表現を日々追求し、想いが届く歌を歌うことを第一に考えている。

《星野晃弘:Guitar》
様々なコンテスト参加やハウステンボスでの演奏、世界各国の有名ミュージシャンとのセッションも行う。

(アンディ店主とユキちゃん)
570fe83b

ということで、よろしくお願いします〜〜〜!!


店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日
facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 





【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。