クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
みやうら商会DSC05713

雨の仕事帰り、事務所から車で南に15分で「みやうら商会」へ。今夜はココナッツキーマ。

昼間はお母様と2人で切り盛りされているけど、夜は店主さん一人で対応。

一種類ずつ、丁寧に作られてて、これで680円(税込み)。最近のスパイスカレーの中でもこの価格はお安い設定です。

今夜は、初めてらしき女性3名が楽しくお話しされて、スパイスカレーを「あら、美味しいわね」とか言いながら味わっておられました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ハニカミな店主さん。ちょっと昔の「四川料理 巴蜀」のオギノ店主に似てる気がする。
みやうら商会DSC05721-2

ごっちゃんです!!



店名:みやうら商会
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8
電話:092-575-6039
店休:日・月曜日
時間:12:00〜14:00 / 18:30〜20:30
※裏にコインパーキングあります。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


カレー後に、天神「Connect Coffee」へ。久しぶりにカフェラテ。
connectDSC05723-2

10月29日(日)、北天神の須崎公園『NORTH TENJIN PICNICS'17』開催です。
connectDSC05727

ライブとかフード、物販。またいろいろ盛り上がりそうですね。
connectDSC05729

お客さんで来ていた女性と話していたら、昔今泉にあった「cafe pour vous(プールヴー)」のスタッフさんだった。

「プールブー」は閉店して現在はオーナーが代わったけど、残ったスタッフを中心に同じ場所で同じ料理をベースにした同じスタイルのカフェ&レストランとして営業中らしい。知らんかった〜。

店名はShelly Beach。福岡に2店舗、熊本に1店舗の飲食店を運営する会社の経営だって。

女子にお勧めのお店だったよね。


店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼は、「博多うどん茶屋」でカツ丼(玉子増し)とうどんのセット。930円。
カツ丼DSC05708

安くて腹一杯。


店名:博多うどん茶屋
住所:福岡市博多区那珂3−26−34
電話:092-471-9648


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。