クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
テラス&ミコーDSC05604

すっかりLoft前の屋台が話題になってる「Telas & mico」ですが、今日は雨なので、屋台は休んで春吉の店舗だけの営業です。

雨の日は屋台を休むなんて、どんだけやねん!!と突っ込みたくなるのは僕だけではないでしょうが、今の屋台は吹きっさらしなので冬用に囲いのカバーが完備されたら雨の日も営業出来るかもね。

ということで、久しぶりのテラミコ。

屋台もいいけど、酒呑みではない僕はここのカウンターに座って常連さんや久保田店主とかと話をしながら、美味しい料理をいただくのが、やっぱり落ち着きますわ。

店舗と屋台を両方で営業する時は、屋台が久保田店主、店舗が小池くんというシフトで営業してます。店舗スタッフも増員出来てよかったね。

ということで、ブリックレーンカレー。久保田店主がロンドンで7年間シェフとして働いていた時にロンドンのブリックレーン地区で食べていたカレー。

ラムコフタというラム肉のハンバーグがどーんと載ってるテラミコの名物カレーです。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

2店舗体制になったため、久保田店主しか作れないロンドン風だけど本格的なお寿司は、メニューから消えました。
テラス&ミコーDSC07574

前菜盛り合わせ
テラス&ミコーDSC05593

知り合いの常連さんが注文した汁無しパクチーラーメン
テラス&ミコーDSC05596

パクチー盛り盛り。麺を食べた後に追い飯されてました。
テラス&ミコーDSC05601

真ん中は、新人スタッフのK-POP好きの23歳女子、ミサトちゃん。23歳には見えんかったな。27歳くらいに見えた。いい意味で。とか言ってたら、可愛いこぶりっ子的な決めポーズw
テラス&ミコーDSC07570

水色の2階建ての建物がテラミコです。右側は中洲方面。
テラス&ミコーDSC05592

ごっちゃんでした!!


店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
定休:月曜日
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。