クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05526

元「かもめ食堂」法子さんが、その後に入居した八百屋さん「そのひぐらし」のイベントで料理を提供する『そのひぐらしの1日食堂』に行ってみたが、もちろんのように開店直後に満席で、外に待ち客が・・・。

そうなるだろうと思っていたので、予定通り「クボカリー」へ。

毎週金曜日の「クボカリー」は骨付きラム肉のカレーの日。

相変わらず肉がゴロゴロ。1,100円と通常のクボカレープレートより+100円だが、それ以上に原価はかかっているカレー。

土曜日から月曜日くらいは、これの残りをミニラムカレーとしてオプションで販売しているが、それもまた肉が溶けて濃厚になってて美味しいのよね。

雨のせいなのか、『そのひぐらしの1日食堂』のイベントのせいか、いつもよりのんびりした店内でした。よかったけどw


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

DSC05538
DSC05531
DSC05536

ごっちゃんでした!!


店名: クボカリー 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 木曜日(11月からは無休体制へ)
時間: 11:30〜売り切れまで 
facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



から、徒歩1分で「うーぱんベーカリー」で食後のパンを購入。
DSC07535
DSC05543


から、徒歩10秒の「PLASE.STORE」でコーヒーをテイクアウト。月に1回、木曜日と金曜日の2日間開催されてるという習字教室の日でした。
DSC07545
03e444d6
DSC07548
DSC07547

天気予報によると今月は月末くらいまで、ずっと雨とか曇りの日が続くらしいですね。

まるで梅雨やん。

秋霖にしても遅いよね。変なの。



店名:PLASE.STORE  (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/


文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


店を出ようとしたら若い女性から声を掛けられた。

「万太郎さんですよね? ブログ、時々、いや、いつも見てます!」

「こういう時は、“いつも”で正解ですね(笑)」

ありがとうございます〜。





【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。