クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05494

福島県出身の店主が作る本格的な喜多方らぁめんの店「やっちゃんち」

今日は初めて味噌味を食べた。

あっさりした印象の塩味醤油味がメインになるが、ガッツリ食べたい人にはカレー味味噌味もあり。

喜多方らぁめんの条件としては、“麺が平打ちのちぢれ”と言うことになるらしいが、スープに関してはお店によって様々で、福島県では担担麺でさえ喜多方の範疇で出している店もあるらしい。

『製麺屋 慶史』製造のモチモチしたボリューミーな麺が店主の作るスープによう合ってて好き。


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

DSC05503
DSC05502
DSC05498
DSC07532

店主の奥様が「万太郎さんのブログに出てた志免町のカフェ『ハチミツボタン』でランチ食べてきましたよ!美味しかった〜〜。それと『Cafe檸檬』でお昼に夜ごはんも食べて来ました!」とのこと。

ありがとうございます。

ごっちゃんでした!!


店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:非公開
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)
※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



帰りに「マスカル珈琲」でマンデリン。深い味。苦くて甘くてここの珈琲で一番好きかも。
DSC05506

店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休: 曜日と曜日
時間: 9:00〜18:00
 
※モーニングサービスは、11:00まで


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。