クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
みやうら商会DSC05282

しっかり雨が降る中、大野城市の、といってもギリギリ博多区とも言えそうな辺りにある「みやうら商会」へ。

3種類のカレーの中で、“特スパイシーキーマカレー”を注文するとしばらくして厨房の奥から臼でスパイスを叩いて潰す音が聞こえてくる。

それがこのゴリゴリ感を増し増しするスパイシーさの元になってる。

オイリーな感じがここのカレーの特徴だけど、そのオイルも今日はちょっとすっきりとクリアな感じに見えた。

初めてライスを大盛りにしてみたけど、僕的には普通盛りと大盛りの中間くらいでいいかも。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

みやうら商会DSC05284
みやうら商会DSC05289
みやうら商会DSC07528
みやうら商会DSC07530

トライアルという種類の自転車専門店でもあるのです。

ごっちゃんでした!!



店名:みやうら商会
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8
電話:092-575-6039
店休:日・月曜日
時間:12:00〜14:00 / 18:30〜20:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は「Cafe檸檬」で日替わりの夜ご飯。コーヒー付きで1,000円。ご飯は小盛りにしてもらった。
Cafe檸檬DSC05294

カボチャや栗やサツマイモ系の黄色が似合う季節ですね。季節限定のカボチャプリン販売中です。美味しい〜〜。
Cafe檸檬DSC05302

ごっちゃん!!


店名: Cafe 檸檬 (れもん)
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル102号 
電話: 070-5278-5474 
休日: 不定休 
時間: 平日 am11:00〜pm21:00 (O.S20:00) /土日祝 〜pm19:00 (O.S18:30) 
facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに「SWEET TIME +PLUS+」にちょい寄り。
sweettimeDSC05325

8時の閉店時間後に、ウッチーがコーヒー教室してた。

今夜はサイフォンを使ったコーヒーの淹れ方。

ドリップ、プレス、ラテアートなど、希望に応じて少人数でのコーヒー教室を開催してくれるので、ご希望の人は相談してみてください。



店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
[ Facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。