クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
葉隠DSC05198

今夜の「葉隠うどん」は大将と息子さんと、初めて見る男子もう一人のメンズ3人体制でした。

海老かき揚げが残っていた。そして、今日の海老はデカかった。

ご飯類は、いなりとかしわご飯は売切れだったので、おにぎりをいただいた。

炊きたてご飯で、注文してから作ってくれたおにぎり。ホクホクしてて美味しかったけど、おにぎりって冷えてても美味しいよなぁ、と改めて実感。

昔からお弁当など、おにぎりは冷えた状態で食べて育ってきたからかな。

今日も美味しくて、スープも全部飲み干したけど、昔のほうが麺がもう少しモチモチしていたような。

どっちにしろ、大好きなうどん屋さんです。



店名:葉隠うどん (はがくれうどん)
住所:福岡市博多区博多駅南2-3-32
電話:092-431-3889
店休:日祝祭日
※15:00〜17:00はクローズ


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「STEREO COFFEE」でカーネルくん。
stereoDSC05200

2階のギャラリーでは、白黒のレコードジャケット展絶賛開催中。僕の大好きなキース・ジャレットの『ケルンコンサート』もあった。
stereoDSC07509

ごっちゃん!!


店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
時間:8:00〜22:00
休日:不定休
HP:http://stereo.jpn.com/
 


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。