クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05135

「floatan」に久しぶりにやっと行けた。平尾の路地裏と言うか森の中にある長屋の一角。「MANLY COFFEE」の並び。

チキンカレーと豆カレーの2種盛りにパパド付き。1,000円。

しっかり辛くて量もあり、けっこうお腹一杯になる美味しいスパイスカレー。

オーナーのお二人といろいろお話。お二人の雰囲気と手作り内装がよく合ってる。ここの店もここにしかない時間と空気が流れてるね。

古民家を改造した建物。最近ここの並びがいろんなお店になってる。

先に来られてたお客さんに「インスタ、見てます」と声をかけていただき、ありがとうございました。お礼に似顔絵マグネットを。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC05119
DSC05126
DSC05116
DSC05117
DSC05137
DSC05129

ごっちゃんでした。


店名:floatan(フロータン)
住所:福岡市中央区平尾2-14-21
店休:月曜日、木曜日(※要確認)
時間:12:00〜21:00 
facebook ] [ hp ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に「COFFEE COUNTY FUKUOKA」でエチオピア。
DSC05144

まりなちゃん、まいどー。



店名:
COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。