クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
coreDSC05067

「自然派ビストロ CORE」で晩ご飯。

行く前に予約だけ入れたけど、ちょうど入れ替わりで入れた。今夜も満席で賑わってたね。

料理は、イタリアン、フレンチ、スペイン、時には和風っぽいメニューもあったりで、前菜から肉、魚、パスタ、ライス、デザートまで幅広いメニュー。

自然派というだけあって、化学調味料や缶詰などを使わず野菜もフレッシュなものを使用。そして柑橘系を上手く取り入れて味の厚みを出してる感じ。どれも美味しい。

さらに、ワインのセレクトが相変わらず素敵。

下田オーナーをはじめとしたスタッフさんのキビキビとした動きも気持ち良い。

カップルでもグループでも楽しめます。

今夜も知り合いの女性がお友達と来られてました。先週は高校の同級生が女子会で来てくれてた。

そんな感じで女子、というか女性に特に人気ですね。


ワインと料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

半熟卵とスモークマッシュソースのポテトサラダ
coreDSC05056

アジとルッコラのレモンマリネ
coreDSC05054

カプレーゼ
coreDSC05059

栗と銀杏
coreDSC05075

秋刀魚と里芋のカボスしぐれ
coreDSC05061

阿蘇赤牛の赤身
coreDSC05074

国産フレッシュトマトとバジルのポモドーロスパゲティ
coreDSC05069

糸島にんにくと醤油麹のガーリックライス。ばりうま。
coreDSC05079

ごっちゃんでした!!


店名:自然派ビストロ CORE
住所:福岡市中央区白金1-3-5
電話:092-534-2700
facebook ]


ワインと美味しい料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに閉店間際の「Connect Coffee」にちょい寄り。
connectDSC05102

この鳥の絵、何百羽、描いたことでしょう。
connectDSC05090

いろんなラテアート大会でのトロフィーや表彰状が飾ってあります。
connectDSC05108

アンディが「かえる食堂に行ってみたいんですよね〜!!」とのこと。

仕事帰りにしっかり定食が食べられる店を探しているらしいけど、「かえる食堂」は天神からはちょっと遠いですねw

ごっちゃん!!


店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日(だけど9/1のOPEN以来、とりあえず無休営業中)
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。