クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05034

看板娘(?)のトシエちゃんが、寄る年波には勝てずにちょっとお店をお休みしてたんだけど、今日から復帰。

ということで、事務所から車で3分の「バソキ屋 西月隈店」へ。

開店直後に行って麺焼きそばと餃子と玉子掛けご飯とみそ汁。通称、会長セット。

玉子ご飯は、ご飯にまず白身だけ入れてしっかりかき混ぜ、その後に醤油を入れてさらに混ぜ、最後に黄身を入れて軽く混ぜる。

美味しい玉子ご飯の食べ方と言われている方法を全部使ってやってみた。感想は、まあ、普通に食べたほうが簡単で美味しいかも、ってことで。

他のお客さんが来る前だったので、ちょっと写真多めに。


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

まあ、ご覧の通り元気そうでした。
バソキ屋西月隈店DSC05000

しっかり麺に焦げ目をつけた後に、豪快に味付けして仕上げる。
バソキ屋西月隈店DSC05008

自分で手間暇かけた玉子掛けご飯w
バソキ屋西月隈店DSC05036

手作り餃子も美味しいよ。
バソキ屋西月隈店DSC05042

都市高速下の3号線バイパス沿いだけど、裏からも入れる。隣に出来た油そば屋さんの看板のほうが目立つけどw
バソキ屋西月隈店DSC04997

ボリューム満点。月曜日〜金曜日のランチは特にお得です。
バソキ屋西月隈店DSC05033

ごっちゃんでした!!


店名:バソキ屋 西月隈店
電話: 092-477-0247
時間: [月〜土] 11:00〜23:00 (O.S 22:30) / [日] 11:00〜22:00 (O.S 21:30)
定休: なし(年末年始は休みあり)


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。