クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
c68699af

朝から仕事して、お昼前に、昨日、お腹一杯な状態で来たのでカレーを食べられなかった「 咖喱 時々珈琲 ナミヒラ」へ再訪。

開店時間の12時前に行ったら、ビルの1階入り口のドアに鍵がかかっている。

12時開店なんだが、準備が出来次第ということでちょっと遅れるのがデフォみたい。昨日もそんな話を聞いた(笑)。

そして、今日も20分遅れくらいでオープン。3階からお2人で降りて来られて解錠。

食事後にお客さんが帰る時も、お2人で3階出口でお見送りされる。仲良しなんやろうなぁ。

出て来たカレーはカフェ風でもあり今流行の合い掛けカレーで副菜も盛り盛り。お2人の雰囲気通りに可愛いカレープレートに仕上がってるけど、味は、見かけによらず結構攻めてる辛め。

これは若者に人気になるやろうね〜。

ごっちゃんでした!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

20170924-DSC04830
DSC04828
DSC04825
DSC04827
DSC04823
20170924-DSC04826
a4bf1881

狭くて急な螺旋階段と、「モトイコーヒー(MOTOY珈琲)」の名残のあるオシャレなインテリアも印象的です。


店名:咖喱 時々珈琲 ナミヒラ
住所:福岡市中央区赤坂3-12-16-3F
時間:12:00過ぎ〜夕方
電話:なし
休日:不定休


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに住吉神社でまるっと、住吉。〜住吉祭2017〜というのが開催されてたので、寄ってみた。

出店していた地元住吉にあるカレーバー「Oras」(オーラス)のイケメン店主アベさんに挨拶。立ち寄れば食べない訳にはいかない。知り合いのヒロミさんも手伝いをしていたので尚更。

そして、偶然会った知り合いのミコさんとカジキマグロカレーとチキンカレーをシェア。
DSC04838
×DSC04845
DSC04840
DSC04849
DSC04859
×DSC04856

「Oras」では宮崎県日向の名物“ヘベす”の紹介と販売があってたり。

食後に知り合いのオジさん2人に声をかけられたり。深夜のうどん屋さん小柳氏と、もうすぐオーナーシェフとして再スタートする中村氏。男2人でビール片手に哀愁デート中でした。


店名:Oras(オーラス)
住所:福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル101
電話:092-261-2007
facebook ]



スリランカがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


カレー後にコーヒー飲みたくて「REC COFFEE 県庁東店」にちょい寄り。ここは閉店時間が22時から21時に変更になったので夜になかなか来られなくなったのよね。今日もナガシオくんがおった。
DSC04871
DSC04865
DSC04873

さ、事務所に帰って仕事しよう。

今夜は晩飯は抜きだな。



店名:REC COFFEE 県庁東店
住所:福岡市東区馬出1-10-3
電話:092-643-6266


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昨日の夜のことですが、「カンパニョーラ」でお得なイタリアンでした。昼も夜も同じ価格のパスタセットもあるし家族でもカップルでも友達とでも気軽に楽しめるお店です。
カンパニョーラ2DSC04812
カンパニョーラDSC04802
カンパニョーラDSC04801
カンパニョーラDSC04805
カンパニョーラDSC04817

ごっちゃんでした!!


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。