クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
はや川DSC04729

「クボカレー」の前を通ったらさすがの祝日。店前に行列が。そりゃ、そうよね。お休みだから。

では、まだ行ったことがなかった、すぐ近くにある「地鶏らーめん はや川」へ行ってみよう。

おーーー、ちょっと待ったら入れそう。

店前に一台だけある駐車スペースを確保。

ここの店、ちょっと前にOPENしたんだけど、とても評判の良い醤油系のラーメン屋さん。特に鶏と豚のつけめんというのが印象的だったので注文。

「つけめんの麺は大盛り無料サービスできますよ」

「では、大盛りでお願いします。」

誰かがSNSに書いてたよね。

「通常盛りでさえ量多いのにどんな人が大盛り食べるんやろう」って。

まさに、あなた正解。

むちゃ盛りやったwwww

とにかく腹一杯。ごっちゃんでした。


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

塩気、強めなのね。
はや川DSC04733

これは醤油らーめん。2種類のシャーシュー、うまうま。
はや川DSC04722

ミニ豚丼
はや川DSC04727

満席の際に待つ時は店内で食券だけ購入の上、外でお待ちください。
はや川DSC04720

店名:地鶏らーめん  はや川
住所:福岡市南区玉川町11-11-1F
時間:11:00〜15:00 / 18:00〜21:00
電話:092-554-7474
休日:水曜日
※駐車場は、1台あり


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後にコーヒーと甘いものを求めて、これまた最近出来たらしい警固にあるカレーとコーヒーの店「咖喱 時々珈琲 ナミヒラ」へ。

もともと、「モトイコーヒー(MOTOY珈琲)」さんがあった場所。インテリアもモトイさん当時のモノを有効活用されてる感じ。

最近ここのカレーを食べてSNSにアップされてる人が多くて、さらに雑誌「シティ情報ふくおか」にも大きく掲載されて注目のお店。

今日は、らーめんで満腹過ぎてカレーは食べずにコーヒーとガトーショコラだけwwwもちろん周りのお客さんはみなさんカレーを美味しそうに食べられてました。

ナミヒラDSC04735
ナミヒラDSC04738
ナミヒラDSC04739
ナミヒラDSC04740

コーヒー、美味しかった。

近々、カレー食べに再訪しよう。


店名:咖喱 時々珈琲 ナミヒラ
住所:福岡市中央区赤坂3-12-16-3F
時間:12:00過ぎ〜夕方
電話:なし
休日:不定休


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「COFFEE & BOOKS」へ。9/13に八仙閣本店1階に出来た「manu coffee」と「Books Kubrick」と「八仙閣」がコラボしたブックカフェ。

コーヒーを飲みながら、パンを食べながら、セレクトされた2000冊の本をお楽しみください、ってことらしい。

コーヒーは200円から。その他「manu coffee」の通常ドリンクメニューがあり。そして、「Books Kubrick」が箱崎のカフェで自社製造しているパンがたくさん。単価もお手頃。

店長のアカリちゃんが頑張ってました。
八仙閣DSC04759
八仙閣DSC04752
八仙閣DSC04753
八仙閣DSC04785
八仙閣DSC04782
八仙閣DSC04772
八仙閣DSC04767
八仙閣DSC04768

同じフロアには「NICK STOCK」や西鉄ストア「Reganet Cute」も。
八仙閣DSC04794
八仙閣DSC04796

あかりちゃん、頑張ってね〜〜!!


店名:COFFEE & BOOKS in 八仙閣
住所:福岡市博多区博多駅東2-7-27
時間:10:00〜20:00
電話:092-411-4181


コーヒーと本がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そもそも、今日は朝倉方面に行きたくて途中まで行ったんだけど、高速道路も国道、県道もあまりの渋滞だったために引き返したのでした。

連休やもんね。


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。