クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
オカノカリーDSC04700

「オカノカリー」でラムキーマカレーにメンチカツ、ミニトマト、茄子、パクチーのトッピング。

いつも通り、スパイシーでパンチがあって、見た目も味も美味しゅうございます。

昼は相変わらず行列の店だけど、夜はそこそこゆとりがあります。

それでも売り切れ早じまいされる時もあるので、ご注意を。

今日はバイトの新人ちゃんがいました。鹿児島県の離島から4月に福岡に出てきたばっかりの18歳。その割りに顔にも言葉にも鹿児島なまりがなかったなぁ。

ごっちゃんでした!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2−5−5
店休:日曜日と水曜日(その他不定休)
blog:http://okanocurry.exblog.jp/
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から近くのケーキ屋さん「CAFUNEEE」(カフネ)へ。「MOMNET COFFEE」の千葉ちゃんが昨日34歳の誕生日だったので、ケーキもって店に寄ろう。
カフネDSC04707

「MOMENT COFFEE」で、そこにいたみんなでつっつきました。まじで全部美味しかった〜!!!!
カフネDSC04717

千葉ちゃん、おめでとう!!


店名:CAFUNEEE(カフネ)
住所:福岡市城南区松山2-34-17
電話:092-865-2282
時間:10:00〜20:00
[ facebook ]

店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370

[ instagram ]



ケーキがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は最近お気に入りの喫茶店「公園通り」で日替わりランチ。手作りおかずで800円(コーヒー付き)。玉子かけご飯にしたら850円。

最近、なんか癖になってる、ここの喫茶店的定食。
DSC04688

玉子かけご飯。まずは醤油をご飯部分だけに掛けてちょっと混ぜた後に玉子を落とす。最近の説では、これが美味しいらしい。(過去には、白身だけを最初にご飯と混ぜるとかいろいろ説があるよね)
DSC04689

帰る時にマスターが「最近、ネットを見てきたという人が数人おられましたよ。『お友達ですか?』とか聞かれたんで、『まあ、知り合いです』って答えておきました(笑)」とのこと。

あ、、、、すみません。というか、なんというか。ありがたいことです。

ごっちゃんでした!!


店名:公園通り
住所:福岡市博多区山王1-12-30
電話:092-414-8177
店休:日祝日

※喫煙可の店です。


喫茶店がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

からの「ぶんカフェ」でコーヒー。吉留さんがネルドリップで淹れてくれる。
DSC04691

フレンチ
DSC04694

昔、マスターが若い頃、「喫茶美美」店主だった森光さんと一緒に食べたラーメン店、うどん店、蕎麦屋などの話を聞きながら、コーヒーをいただく。

ご馳走様でした。


店名:ぶんカフェ
住所:福岡市博多区博多駅南6-1-10
電話:092-474-8554
休日:火曜日



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。