クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
とんかつ久山DSC04634

カツ丼を食べたくて、食べたくて。

オーダーストップの20時に間に合うかどうか、ぶっとばして25分前に「とんかつ亭ひさやま」に到着。

今夜は、カウンターに座るないなや「カツ丼、お願いします!!」と注文。

待つこと10分くらい。分厚いトンカツがドーーーン!!と載ったカツ丼が出来てた。

食べたことなかったけど、好み、ど真ん中。

やっぱりここで正解やった。

カツ丼、豚汁とお新香付き。税込み1,100円。

待ってる間にメニューを見ると、この上に、上カツ丼と、ヒレカツ丼もあるのね。

上カツ丼は、量が多くなるのではなく、肉がロースから、上ロースになるらしい。

そして、ヒレカツ丼はもちろん、肉がヒレカツになるのね。

初めてのメニューを注文する時は、注文する前に、メニューは見よう、と反省。

今度は上カツ丼、次は、ヒレカツ丼を食べに行こう。

ここでカツ丼を食べてる人を見たことはないけど。だいたい、みんなヒレカツ定食よね。

ということで、ごっちゃんでした!!



店名:とんかつ亭ひさやま
住所:福岡県糟屋郡久山町山田2785
電話:092-976-2439
休日:日曜日
時間:昼と夜の営業あり。ラストオーダーは20時。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は税理士さんを八幡まで送って行く途中で税理士さんのリクエストで「SWEET TIME +PLUS+」に寄ってからの、税理士さんのリクエストで宗像市「Happy Herbs」へ。今月3日に行ってカレー食べて以来だな。

今日もカレーをメインにしたアジアンな多国籍プレートのあっこ飯。税理士さんもご満悦でした。
happyherbsDSC04626

食後のスパイスティー。刺激的だね。
happyDSC04628

今日もごっちゃん!!


店名:Happy Herbs〜ハッピーハーブス
住所:福岡県宗像市神湊44-2
時間:11:00頃〜
定休:不定休
[ facebook ]


アジアン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、岡垣町を通って遠賀町に抜ける。その途中、税理士さんのご希望で遠賀町「HANAO COFFEE」というカフェにちょい寄り。

いきなり県道沿いに現れたオシャレさんなカフェでした。
hanaocoffeeDSC04629

コーヒーは「ハニー珈琲」さんの豆を使用。ゆっくり丁寧にドリップで淹れていただきました。そして、チーズケーキが良い感じの酸味と甘さで美味しかった。



店名:HANAOCOFFEE(ハナオコーヒー)
住所:福岡県遠賀郡遠賀町尾崎870-1
電話:093-293-7670
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。