クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
baskingDSC04577

朝から仕事して、「マスカル珈琲」でモーニング、「杏仁荘」でランチ、「Amis」で食後のデザート、その後、「manu coffee roasters クジラ店」「かろのうろん」から帰宅前に「Basking coffee」

台風の影響でJRが運休していたので、タツヤ氏が出勤出来ず。ということで、エノハラ店主がワンオペの「Basking coffee」でした。エノハラ氏は久しぶりのワンオペかな。

店に入ると、26歳のS子ちゃん。その後、39歳のCちゃんが来店。

あーだーこーだ、世間話をして帰りました。

世間話というても、美味しいお店の話とダイエットの話題。まあ、そもそも相反する話題を一緒にしてる時点で痩せることは無理でしょww


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

26歳のインスタ女子
baskingDSC04572

39歳のインスタ女子。共に彼氏募集中。
baskingDSC04583

ヒロスイーツのケーキありました。
basking3DSC04576

ごっちゃんです。


店名:Basking Coffee  [ facebook ]  
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は「杏仁荘」で週替わりランチの“ニラ豚炒め定食”。これがご飯がイケることイケること。
DSC04485
DSC04483
DSC04486
DSC04478
DSC04476
DSC04489

仕込み中の水餃子を味見させてもらったり。

ここの点心類も美味しいよね〜。

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ランチ後に「SWEETS & CAFE  Amis」で、!!!

中に栗が入ってる。
DSC04494

「SWEETS & CAFE  Amis」
は昨日と明日(9/16と9/18)は護国神社の蚤の市に出店。
DSC04502

今日は蚤の市の仕込みのためにテイクアウトのみの営業をしてました。

とかいいながら、お皿についでくれたけど。

ごっちゃん!!


店名:SWEETS & CAFE  Amis (アミス)
住所:福岡市中央区白金1−4−18
電話:092-522-6322
時間:11:00〜20:00
店休:水曜日


SWEETSがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





で、午前中。仕事終わった後というか「杏仁荘」でご飯食べる前に「マスカル珈琲」でトースト半分のモーニング。
DSC04474

ネルドリップのコーヒー、厚切りハムチーズトースト、味付け玉子、で500円のモーニングが浸透したみたいで、11時前だったけど、モーニング客で賑わってました。

日曜日もモーニングサービスがあるのは嬉しいよね。



店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4丁目16−14BE-IN 101
店休: 曜日と曜日
時間: 9:00〜18:00
 
※モーニングサービスは、11:00まで


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


manu coffee roasters クジラ店」、「かろのうろん」に続く。


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。