クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ゆうのやDSC04441

久しぶりに入れた「酒呑み麺蔵 ゆうのや」

相変わらずの人気店。夜7時頃から予約の方も含めて、どんどんお客さんが増えて満席になった。

カウンターに座って、うどん、、、、の前に、とりあえずポテトサラダ。

そして、今、マイブームになってるハムエッグ・オンザ・ライス。

ここの玉子、黄身がえらい濃くて美味しかった〜〜。

「この玉子は、特別な玉子ですか?」と聞いてみた。

「ん〜〜〜〜、特別ではないですが、高いです」

確かに、高い感じの味だった。

そして、〆に食べたごぼう天うどん、揚げたてごぼう天が別皿でボリューミー!!

あ〜〜、ついつい、腹一杯。


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

必須のポテサラ
ゆうのやDSC04426

ハムエッグ、どーーーーん!!とオンザライス。
ゆうのやDSC04427

別皿で出てきたごぼう天うどんのごぼう天がサクサクでうまうま。
ゆうのやDSC04434

麺もスープも好き。
ゆうのやDSC04438

この店の外観がまた好きなのよね。
ゆうのやDSC04442

ごっちゃんでした!!


店名: 酒呑み麺蔵 ゆうのや
住所: 福岡市中央区荒戸2-1-26
電話:
092-725-7090
店休: 日曜日
時間: 24時オーダーストップ


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに千早「Basking Coffee」のナイトバスキングへ。

ここでも販売しているコーヒー関連の雑誌『STANDART』。スロバキアに本社がある会社が季刊誌として発行しているもの。

そこの日本版編集長のToshikazu Muromoto氏(下写真)。彼はここ「Basking coffee」エノハラ氏の古い友人で、今日から時々勉強を兼ねて手伝いにくるらしい。
basking2DSC04453

今夜は彼がドリップしてくれた。
baskingDSC04447

『STANDART』のホームページより


せっかくなんでサインしてもらった。これからもコーヒー業界のために頑張ってください〜。
baskingDSC04449

今夜は、彼といつものタツヤ氏と2人対応でした。夜は一人になっていたタツヤ氏が喜んでましたw。

ごっちゃんでした!!


店名:Basking Coffee  [ facebook ]  
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。