クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04423

今日はいなかったけど、時々ヘルプで入ってるあゆみちゃん、お誕生日おめでとう。

そして、八百屋のヒカルくんと久しぶりに遭遇。福岡市内の他の店舗に転勤になったから最近ここで会ってなかった。相変わらず生命力高そうな笑顔の青年です。

アフリカ系の血が流れてるよね、という話になったけど、まあそんなことはないでしょう。

そして、今日の乳おっぱいカレーも、チキンカレーにいろいろ副菜が載ってて、それに別皿でサンバール(豆と野菜のカレー)がついてる。

追加オプションでラッサム(酸味のある辛いスープカレー)100円。

カレーは飲み物だ!!と、ガンガン飲むように食べるけど、乳おっぱいカレーはお腹いっぱいなるね〜。ライスを少し少な目にしてて良かった。

ごっちゃんでした!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

nadoDSC04413

冬瓜の入ったサンバール(左)と追加したラッサム(右)
DSC04414

さらに、数日前、鹿肉のカレーがあったなぁ、と思ったら、最後少しだけ残ってたらしく、いただいた。しっかりとした歯ごたえと独特の香り。美味しかった。
DSC04417

食後のラッシー
DSC04420

いろいろあっちから飛んでくるけど、平和を願いましょう。
DSC04410

店名:カレーNADO facebook ]
住所:福岡市中央区高砂2−11−1 
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日


 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。