クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
2167a225c

この前、テレビ番組で「クボカリー」をご紹介した時に、「週に1回は来てます」って言ったけど、最近は来てません(笑)

というか、店前まで来るんだけど、人気店で待ち人が多くてあきらめることが多くて。

ということで、久しぶりの「クボカリー」

正午過ぎのど真ん中の時間帯だったけど、あれ?、一巡したばっかりかな?、前客2人おられるだけ。ラッキー!!と思って着席。

まあ、それでもあれよあれよという間に満席になりましたけどね。たまたまだったみたい。とはいうものの平日は狙い目ですね。

3種盛りのカレープレート1,000円。それに、ミニラムカレー200円を追加。

週一金曜日のラムカレーの余り具合で、ミニラムカレーに肉が入ってることがあるらしいが、今日は結構、ラム肉が形のまま入ってました。先週金曜日のラムカレーが少し残ったみたい。

売切れ必至の金曜限定骨付きラム肉のカレーですが、そんなこともあるんですね。

ラッキー。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

追加メニューのミニラムカレー200円
DSC04267-2

ごっちゃんでした!!


店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 木曜日
時間: 11:30〜売り切れまで 
営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  



帰りに「手音」にちょい寄り。

マスターの師匠でもあり「珈琲美美」の元店主の森光さんを偲んでコンサートがあります。東京からも、森光さんと親交のあった元「大坊珈琲店」の大坊さんも来られますよー。いかがでしょうか。

f1ae9cb0

カレーで汗ダラダラになったのでアイス珈琲を。
DSC04274

「珈琲美美」の血を引き継ぐ抽出スタイルのアイス珈琲。
DSC04275

いつも通り、美味しかった。
DSC04277

それにしてもここに来るお客さんってなんとなく品がある人が多いよね。


店名: 手音(てのん) 
住所: 福岡市南区塩原4-12-10  
電話: 092-512-6117 
定休: 不定休 
時間: 11:00〜20:00 


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。