僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04029

ランチは廻り廻って「かふぇあぴ」へ。

鶏ごぼう。玉子付き納豆でご飯大盛り。

包丁を研いでもらったら、キレッキレッになって指をちょっと切ってしまったらしい。

そして、その包丁研ぎの人って、どうも僕も知ってる人みたい。会ったらよろしくね。

帰る時に写真撮ったら、ママ、小指立ててるし。何かと思ったら、そこ怪我した場所なのねw

気をつけましょうね。

ごっちゃんでした!!


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

DSC04042
DSC04033
DSC04032
DSC04031
DSC04037
DSC04039

店名: カフェあぴ 
住所: 福岡市中央区平尾2−6−1
電話: 092-521-8246
時間:[平日] 12:00〜15:00 / 17:30〜22:00 [土日祝日] 12:00〜21:00
店休:火曜日・第三月曜日 


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


食後に「カフェあぴ」のすぐ裏の路地裏にある「MANLY COFFEE」へ。
DSC04058
DSC04045
DSC04051
20170909-DSC04046

須永さんが「今日、しげさんも朝来られましたよ。もう、見た目がすっかりカメラマンですね〜。なんかカメラマンとして、自信もってらっしゃる感じ・・・」

「なるほど〜。そのうち本職カメラマンになるかも」


店名:MANLY COFFEE 
住所:福岡市中央区平尾2-14-21
電話:092-522-6638
※定休日・営業時間が変わりました。
facebook ]
 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「PLASE.STORE」にもちょいより。あんのり、誕生日おめでとう!!
DSC04012
DSC04006
DSC04021

店名:PLASE.STORE  (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/


文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






昨夜は麺ブロガーのみおさん「エムズグリエ」でアジアン中華を。野菜ソムリエでもあり調味料マイスターでもある彼が作ったフレッシュな柚子胡椒をもらった。

麺好きなだけでなく、食べ物全体に興味と探究心をもって取り組んでいるのね。すごい。

ということで、「エムズグリエ」は今日もトリュフやらパクチーやらたくさんで美味しゅうございました。なんとなく野菜中心のメニューを注文。

お通しの春巻き
エムズグリエDSC03940

空芯菜
エムズグリエDSC03949

トリュフ水餃子
エムズグリエDSC03944

パクチーとポテトフライ
エムズグリエDSC03952

パクチーの根っこの天ぷら
エムズグリエDSC03960

パクチーと海老フリット
エムズグリエDSC03957

パクチー炒飯か、パクチー冷し中華を食べる予定だったけど、もう一軒行こうということで、このくらいで撤収。

ごっちゃんでした!!


店名: エムズグリエ
住所: 福岡市中央区高砂1丁目22−24 桜木町倶楽部101
電話: 092-406-8969


中華居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの満席の「ちょいさぼ」の横目にみながら、「Telas & mico 屋台」へ。
カジュアルフレンチ屋台「レミさんち」、ジビエ料理屋台「情熱の千鳥足」と天神Loft前に新規参入した3軒が並んでいる。

3軒とも一風変わったお店でメディアの注目高いね〜。昨日もFBSのテレビ取材が入ってた。

行ったことないけど、オーナーのフランス人の方はレミさんっていうのね。
レミさんちDSC03969

西中洲にある本店「カルネ」みおさんの行きつけ。
情熱の千鳥足DSC03974

テラミコのマサラチキンみたいな。
テラミコ屋台DSC03982

「情熱の千鳥足」ジビエラーメンを食べたかったけど、満席だったので「テラミコ屋台」に出前。そんなこともできるのか。たまたまか。それは不明。あっさり塩味。
テラミコ屋台DSC03987

「スパイスロード」高田さんもおられてカレーやらラーメン談義したり、お客さんに「インスタ見てます」と声掛けてもらったり、ありがとうございました。

ごっちゃん!!


福岡市中央区渡辺通4-9-25
天神ロフト前
不定休


屋台がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。