クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
connectDSC03811

一昨日も行ったけど、9/1に北天神にオープンした「Connect Coffee」。春吉「Telas & mico」でパクチーラーメンを食べた後に、またやって来ました。

夜10時まで営業しているので、晩ご飯の後にちょうどいいですね。

アンディこと安藤くんってディズニーアニメに出てくるみたいに可愛いキャラなのに、ラテアートが日本トップレベルってのがギャップがあって面白いよね。

今日も奇麗なあんどり(アンディが描く鳥)が出来上がりました。

いろいろ業界のみんながお祝いに駆けつけてくれてるみたいです。僕は手ぶらですが。

「でもウッチーさんが、まだ来てくれないんですよね〜」とアンディ。

“ウッチーさん”とは、「SWEET TIME +PLUS+」の内野バリスタ。アンディの昔の上司であり師匠でもある男。

ウッチー、アンディが寂しがってたよ。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

connectDSC03808
connectDSC03809

ごっちゃん!!


店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、「Connect Coffee」の前に春吉「Telas & mico」でパクチーラーメン食べた。

天神Loft前の屋台は、今のところ週末限定営業で、平日は春吉の店舗で従来通りの営業。スタッフが増員されるまで、そんな感じらしい。
テラミコDSC03789

前菜食べて、パクチーラーメン(汁あり)。
テラミコDSC03796

やっぱり美味しいね。

屋台にはプレオープンの時に顔出しただけなので、また落ち着いた頃に行ってみよう。

ごっちゃんでした!!


店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。