クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03779

ここの3種類のカレー、ココナッツキーマ、スパイシーキーマカレー、それにホールスパイスを足した特スパイシーキーマカレーのうち、今回は特スパイシーキーマ。

ブツブツとホールスパイスが入ったスパイシーさを前面に出したキーマカレー。

一般的にスパイスカレーは、スパイスの香りをオイルに浸み出させるらしいけど、ここのはちょっとオイル多め。

でも、このオイルがまた美味しくて常連さんには評判がいいんだって。

茹で玉子をオイルにまぶして食べたら見た目も味もさらに美味しいだろうけど、それをすると某有名店みたいになるのでアレやね。

場所的にも事務所から南に旧3号線を車で10分くらいと、割と近いし、行列が出来るほど知られてもないので行きやすい。夜も営業しているのも助かるね。

コインパーキングは店の裏側、または、旧3号線を店と反対側に渡ったところにもあった。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

DSC03781
DSC03783

美味しかった。ごっちゃんでした!!


店名:みやうら商会
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8
電話:092-575-6039
店休:日・月曜日
時間:12:00〜14:00 / 18:30〜20:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



昨夜は「MOMENT COFFEE」『なゆた+トシバウロン+zerokichi』九州ツアーライブ。
momentDSC03700

横浜出身で沖縄在住のシンガーソングライターなゆたさん(25歳)と、東京在住でアイルランドの打楽器であるバウロンのプレイヤーであるトシバウロンさん。そして、おなじみのzerokichi(ゼロキチ)さん。
momentDSC03770

なゆたさんは、ウクレレとギター、そしてボーカル。トシバウロンさんは、バウロンなど。ゼロキチさんはもちろんウクレレ。前日に初めて3人でリハーサルをしたらしいけど、息ぴったりで楽しくほのぼのしたライブでしたね。
momentDSC03709
momentDSC03719
momentDSC03755
momentDSC03758
momnetDSC03704

九州ツアーは鹿児島県の屋久島まであるらしく、最終は9/13に博多に戻ってきて冷泉荘。3人の息が約一週間でどう変わるかも見ものです。ツアーの日程



そして、千葉ちゃんが作るライブ用の特別メニューは、レモンキーマカレー。さっぱりしてるけど生姜が効いてて汗ダラダラ。美味しかった〜。
momentDSC03695

ごっちゃんでした!!


店名: 
MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102 
電話: 092-713-4370 
休日: 日曜日   


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。