クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03692

博多区とは言え、とんでもなく不便な場所にあるのに、お昼は行列が出来る人気も味も全国区になった「らぁめんシフク」

ということで普通は夜にしか行かないんだけど、11時半というちょっと早めの時間だったのでランチに寄ってみた。

この時間なら、まだすんなり入れるのね。

塩らぁめん玉子入り(700円)と餃子セット(180円)。餃子セットのご飯はお替り自由。

相変わらず、あっさりスッキリだけど塩味がキリリとしたスープが自家製のモチモチ麺に絡んで美味しい。

「梅山鉄平食堂」SABAティーシャツのことを店主夫婦に聞かれた。

「布の材質的にもサバの画のデザイン的にも、少し痩せて見えるのよ」と話したら「買おうかな」とちょっとぽっちゃりの崎向店主でした。


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

漬物とふりかけも食べ放題
DSC03690

やっぱり美味しいね。

ごっちゃんでした!!


店名:らぁめんシフク 
住所:福岡市博多区榎田2-3-1
時間:11:00〜22:00 (LO 21:30) ※16:00〜18:00はCLOSE
電話:092-474-0090
休日:日曜日水曜日の夜は休み
HP: http://www.shifuku429.com/
※駐車場は、5台あり
 [ facebook ]


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は「MOMENT COFFEE」でライブだ。



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。