クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
happyherbsDSC03643

久しぶりに宗像市神湊「Happy Herbs」の日曜営業とタイミングがあったので、昼からカレーを食べに行ってきた。

ベースのカレーに好きなトッピングをいろいろ選ぶという注文方法になってたので、野菜と豆腐をチョイス。

脂少なめで作ってるらしく結構辛めだけどサラリとあっさりしたスパイスカレー。

アッコちゃんらしい個性的で美味しいカレーだった。

それにしても、アッコちゃんのパワフルでアーティスティックぶりはさらに増し増しモードやったね。

まじまんじ。(←今日覚えたw)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

happyherbsDSC03648
happyherbsDSC03635
happyherbsDSC03647
happyherbsDSC03645
happyherbsDSC03651
happyherbsDSC03640

ごっちゃんでした!!


店名:Happy Herbs〜ハッピーハーブス
住所:福岡県宗像市神湊44-2
時間:11:00頃〜
定休:不定休
[ facebook ]


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、同じ敷地内の一番反対側にある焼き菓子屋「NiCOTTO BAKE」へもちょい寄り。
ニコットベイクDSC03653

やすのちゃんはもちろん、お母さんもお元気そうでなにより。


店名:NiCOTTO BAKE (ニコットベイク)
住所:福岡県宗像市神湊44-3
[ facebook ]


焼き菓子がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、さらに帰りに福津「くつろぎ」へ。自家焙煎を始めてさらにパワーアップですね!!
くつろぎDSC03659
くつろぎDSC03656
くつろぎDSC03660

出家したっぽい。


店名:自家焙煎珈琲 くつろぎ 
住所:福岡県福津市若木台4-13-13
電話:0940-34-3336
[ facebook ]



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に香椎宮にちょ寄り。『香椎の杜 あおぞらたまご市』をやってました!!第一回目らしいけど、賑わってたなぁ。

「BANKS」のケンゴとアツシがおった。
香椎宮DSC03628
香椎宮DSC03631
香椎宮DSC03633
香椎宮DSC03625


時間は遡るけど、朝事務所で仕事して「マスカル珈琲」でモーニング。500円!!!
マスカル珈琲DSC03612
マスカル珈琲DSC03620

モーニングが定着してきたのか、お客さん多かったね。

日曜日も営業してるお得で美味しいモーニングサービス、助かります。

ごっちゃん!!


店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4丁目16−14BE-IN 101
店休: 曜日と曜日
時間: 9:00〜18:00
 
※モーニングサービスは、11:00まで


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。