クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
千早清介2DSC03576

夜は久しぶりにJR千早駅前にあるオシャレ居酒屋「千早清介」で良介社長とも合流して晩ご飯。

「千早清介」は週末は満員御礼で大忙しみたい。週末は予約必須のお店になりました。

同じく東区松崎にあった頃の「Cafe イチカバチカ」時代から思えば、隔世の感がありますね。時は流れて常に状況は変化してるんだなぁ、と。

守るべきものと変えていくべきもの。その選択と実践が生き残りの分かれ道になるんだろうなぁ。

そしてその繰り返し。

僕も頑張らないと。

「千早清介」には和洋中のいろんな料理がたくさん。

今夜もご馳走様でした。


居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

千早清介DSC03572
千早清介DSC03569
千早清介DSC03570
千早清介DSC03576
千早清介DSC03582
千早清介DSC03580
千早清介DSC03583
千早清介DSC03586
千早清介DSC03592
千早清介DSC03587
千早清介DSC03593
千早清介DSC03596
千早清介DSC03598

店名:千早清介 (ちはやせいすけ)
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215


居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に、昨夜も寄った「Basking coffee」“Night Basking”へ。今夜もタツヤくんが頑張ってました。
baskingDSC03611
baskingDSC03600
baskingDSC03606

新作のコスタリカ、美味しかった。


店名:Basking Coffee  [ facebook ]  
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は事務所下の「グリル馬酔木」へ。元うちの社員だったエミ&マリが懐かしい「馬酔木」のカツカレーが食べたいということで遊びに来たので。

僕は日替わりランチ、580円。
馬酔木DSC03555

そして、エミとマリはカツカレー。味噌汁付きで700円。カレールーはポットで出されて自分でかけながら食べるレストランタイプ。ボリューミーで懐かしい喫茶店っぽくて美味しい。
馬酔木DSC03549

マリが5年間付き合った彼氏と最近お別れしたらしく、そんな話で盛り上がりました。

「別れたこと、ブログで書いといて」というので、関係各位にここに謹んでお知らせ致します(笑)

ごっちゃんでした!!



店名:グリル 馬酔木(あしび)
住所:福岡市博多区西月隈3-8-12
電話:092-482-9010


喫茶店がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。