クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
杏仁荘DSC03356

いつもお昼にお世話になってる「杏仁荘」ですが、今夜は久しぶりに晩ご飯。

行く前に席空いてるかなぁ〜と思って電話したら、「ちょうど今、ひとテーブル空きました!!」とのこと。タイミングが良かったみたい。

今夜は野口店主以下、主要スタッフ勢揃いで、満席のお客さんのオーダーを次々にこなしてましたね。

上の写真の麻婆豆腐は、見た目より辛くないです。香り高くてご飯がイケる感じ。丼にしてご飯にかけて食べたいくらい。

他の料理もご飯やお酒に合う絶妙な味付け。

仲が良いので、今さら誉めるのも逆に照れるけど、、、、盛りつけもキレイ、量もしっかり、味も美味しく、料理の提供も早い、お値段もお手頃。人気が出るはずですね。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜盛り合わせ
杏仁荘DSC03349

小籠包
杏仁荘DSC03353

酢豚
杏仁荘DSC03358

麻婆豆腐
杏仁荘DSC03355

イカとセロリの炒め物
杏仁荘DSC03362

五目炒飯
杏仁荘DSC03359

カップルでも、グループでも、ご家族でも、いろんな楽しみ方が出来るお店。

ごっちゃんでした!!



店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。