クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
馬酔木R0031070

昔、事務所に出前を時々頼んでいた喫茶店「馬酔木(あしび)」

日替わりランチ580円がおすすめ。「今日は唐揚げですけど、、、」と言われたので、久しぶりにオムライスを注文してみた。

オムライスも580円。やすっ。

そして、ケチャップ、ど〜〜〜〜〜ん!!!

お好きにどうぞ、って。

中のチキンライスにしっかりケチャップ使われているので、これ以上は要らんけど、ちょっと掛けてみた。

最近、山王公園横の「公園通り」って喫茶店でも時々ランチしてるけど、自分の中の何かが喫茶店回帰してる感じ。


店名:馬酔木(あしび)
住所:福岡市博多区西月隈3-8-12
電話:092-482-9010


喫茶店がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は「中華そば かなで」へ。中華そば630円。
中華そばかなでR0031079

ミニカレー360円。おいしい。
中華そばかなでR0031075

松尾店主が今夜はこちらに入っていたので、しばしお話。

最近の仕事のお話とか、「四川料理 巴蜀」オギノ氏の話題など。だいたい松尾さんと話をすると、オギノ氏の話になる。

「なんでやろね(笑)」と聞くと

「僕がオギノさんのファンだからでしょうね(笑)」

「なるほど。彼はドンドンと突き進んでるよね〜」

「ですよね。そして、最初からずっとブレてないのがいいですね」

「確かに」



店名:中華そば かなで
住所:福岡市博多区東比恵2-8-23
定休:火曜日
時間:11:00〜22:30(L.O. 22時)
電話:092-441-1886


中華そばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


フィルム写真.club も更新しました。


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。