クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
健康焼肉亀R0030970

夜は「MOMENT COFFEE」の千葉ちゃんと常連仲間の娘たちが誕生日祝いをしてくれるって言うので、急きょバタバタと打ち合わせして焼肉へ行くことに。

僕が以前行ったことがあった南区若久「健康焼肉 亀(ススム)」へ。

野間四ツ角から車で3分くらいだった。意外と近いのね。

無化調の醤油を使ったり、肉や野菜の素材にこだわって健康的に焼肉を食べてもらいたい、という焼き肉屋さん。

オリーブオイルを塗って焼く野菜など、肉だけでなく野菜も美味しい。

4人で行ったんだけど、そのうち3人はお酒を飲まないというメンツ。その代わりご飯は6杯も食べてしまいました。

腹一杯だわ〜〜!!


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

健康焼肉亀R0030891
健康焼肉亀R0030899
健康焼肉亀R0030916
健康焼肉亀R0030926
健康焼肉亀R0030944
健康焼肉亀R0030931
健康焼肉亀R0030949
健康焼肉亀R0030947
健康焼肉亀R0030954
健康焼肉亀R0030957
健康焼肉亀R0030978
健康焼肉亀R0031015
健康焼肉亀R0030996
健康焼肉亀R0031009
健康焼肉亀R0031000
健康焼肉亀R0031024
健康焼肉亀R0031039
健康焼肉亀R0031042
健康焼肉亀R0031035
健康焼肉亀R0031050
健康焼肉亀R0031065

ご主人の甲斐さんと奥様、ごっちゃんでした!!

そして、千葉ちゃんと娘たちよ、ありがとう。


店名:健康焼肉 亀(ススム)
住所:福岡市南区若久6−8−24
電話:092-542-0829
時間:17時〜22時O.S.
店休:不定休


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は8/14~8/15に営業していた「旅するクーネル in カレーNADO」へ。毎度のことながら見事に美しく、もちろん美味しい〜。
R0030877

これはメインがチキンカレーだが、豚のタンのカレーもあった。
R0030872

ごっちゃん!!


店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2−11−1
※ここでは通常「カレーNADO」の廣田さんが営業してます。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。