クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20170813-L1001234

朝、事務所で仕事して昼前に「ケンジーズドーナツファクトリー」へ。

午前中に行くと揚げたてのドーナツが食べられます。と言ってもカフェではなく工場直売なので店前のベンチやソファでね。

今朝は少し涼しかったかな。東京で転勤生活している友達が自転車に乗ってやって来たので、ドーナツ食べながら1時間くらい久しぶりにゆっくりお話できた。

揚げたてのドーナツにハニーシュガー塗り立てで、ツヤツヤしてる。熱々で美味しかった〜。

冷えても美味しいけど、やっぱりご飯も、パンも、ドーナツも、たこ焼きもお好み焼きも回転焼きも松露饅頭も、そりゃあ出来立てが美味しいくさね。

コーヒーとのセットで、550円。有り難い価格設定ですわ。


ドーナツがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

20170813-L1001232

工場のハルちゃんと東京から2ヶ月ぶりに帰省中のお友達。
20170813-L1001236

ごっちゃんでした!!


店名: ケンジーズドーナツファクトリー
住所: 福岡市南区向野1−3−9
電話: 092-542-3986
休日:月曜日(月曜日は祝日の時は、火曜日が休み)



ドーナツがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そして、夕方から「護国神社みたままつり」に行ってみた。

現地ではお店の人はもちろんだけど、いろいろ知り合いと会って食べ過ぎた夜でした。(※以下の写真を全部食べたわけではありません)
みたままつり2017L1001270

「麺道はなもこし」の広畑店主
みたままつり2017L1001249

「麺道はなもこし」のもこしのまぜ麺(辛)
みたままつり2017L1001247

「スパイスロード」
高田さんのベジタブルカレー
みたままつり2017L1001252

「リトルハニー室見店」のお2人
みたままつり2017L1001253

沖縄料理「酒房 朋」のみんな〜
みたままつり2017L1001256

熊本からお馴染みの「養生カレー」
みたままつり2017L1001264

こちらも熊本から出店の「修行咖喱」
みたままつり2017L1001269

「アトリエてらた」のヤッホーカレー
みたままつり2017L1001271

「マルハバ」のビリヤニ
みたままつり2017L1001313

ここの奥に神殿がり、本当のみたままつりがあってます。
みたままつり2017L1001309

あ、カフェの店長と彼女がデートしてたw
みたままつり2017L1001314

イタリアンなパン屋さんでサンドイッチ
みたままつり2017L1001323

FM福岡でお馴染みの田代奈々さんと、いつものkaede
みたままつり2017L1001318

3歳のにやがりモン
みたままつり2017L1001306

ジェラート、うまうま。
みたままつり2017L1001327

他にも「カレチネ」「豆の木」など、もっとたくさんのお店が出てました。カレー、ピザ、パン、肉料理、麺、スイーツ、ドリンクなど。(※出店してるお店は、日によって変わります)

もちろん、アンティークショップや雑貨屋さんなどもたくさん。

夜になると涼しくなったような気がしたけど、人が増えて来るに従って、熱気でまたまた暑くなった夜でした。

16日までやってますので、是非お楽しみください〜。



店名:護国神社みたままつり ナイトマーケット2017
住所:福岡市中央区六本松1-1-1
月日:平成29年8月13日〜16日
時間:15:00〜21:00



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今日の写真は全部、LEICA M-P + LEICA SUMMICRON-M f2/35mm。何年経っても使いこなせない。


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。