クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
つどいR0030700

仕事がちょっと遅くなったついでに8時から営業開始の「つどい」へ。

最近は、汁無しのアレ訳ありのアレを食べることが多かったけど、久しぶりに“汁ありのアレ”

まさに、「麺道はなもこし」「つどい」が融合した世界。

毎度のポテトサラダもいただき、ノンアルコールビールでゴクゴク。

入店した時は貸し切り状態に近かったけど、しばらくすると満席になり、その後のお客さんはお断りすることになるくらい繁盛してました。

相変わらず、薬院新川の異色の隠れ家麺居酒屋ぶりが爆発しており、大人気でしたね。


アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

つどい47b385c1
つどいR0030686
つどいR0030697
つどいR0030713
つどいR0030714

来る度に昭和エロティズム感が増し増しな気配。どっからこんなの持って来てるのかなと思うようなアイテムが店内のあちこちに。

いろんな意味で、ごっちゃんでした。


店名:つどい
住所:福岡市中央区薬院3-7-30
電話:なし
時間:夜8時〜深夜2時頃まで
店休:日曜日

 
アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「manu coffee 春吉店」でホットコーヒー。
manuR0030680
manuR0030671

たくろうちゃん、いろいろお手数お掛けします。

ごっちゃん!!


店名:manu coffee 春吉店
住所:福岡市中央区渡辺通3−11−2
電話:092-736-6011
HP:  http://www.manucoffee.com/ 
※朝から深夜まで営業中!!


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。