クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03021

お昼は「かえる食堂 蓮」で今日のあるしこ限定メニュー、“愛の欲張り定食”

レンコン入りメンチカツ、チキン南蛮、夏野菜の揚げ浸し、スパニッシュオムレツ、コールスローサラダ、たっぷり小鉢、ごはん、味噌汁。この定食だけで、35品目くらいの食材が使われているらしい。

確かにね、いろいろ入ってます。税込み1,060円。

そして、腹いっぱい。というか、食べるのが早いのよね。

夜にこれを注文して、ビール2本飲める気がする。飲めんけど。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

どうよ。この種類。
DSC03022

「(昨夜の「中国菜隨園」の)真似してみた」げな。「ありがとうw」
DSC03028

それにしても変な天気が続いてますね。
DSC03029

ごっちゃんでした!!

お盆8月14日(月)の通常定休のみで営業するそうです。



店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が1台増えて3台になりました。他にコインパーキングのコインサービスあり。
blog:http://ameblo.jp/yogatime/


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。