僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
とんかつ廣R0030604

食べたくて食べたくて、それでもカレーを食べて帰ることが多くてなかなか来れなかった「とんかつ廣」へ。

来る度にお客さんがどんどん増えてくるね。

19:30頃、席は空いてたけど、片付けが追いついてなく、外でちょっと待つ。

5分くらいで中へ通されカウンターへ。大好きなヒレカツ定食を注文。

揚げ方がちょっと強めになってたような。衣の色も濃いめだし、普段は肉の断面に赤みが残ってるけど、今日はしっかり揚がってた。

それでも美味しいけど。

特に味噌汁も好きで、お替わり(有料)。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

カウンターの特等席。
とんかつ廣R0030600

肉の塊が美味しそうでたまらん。
とんかつ廣R0030610

全体的にお安いのよね。テイクアウトのカツサンドは売切れてた。
とんかつ廣R0030597

ご馳走様でした。


店名:とんかつ廣
住所:福岡市南区西長住2-25-32
電話:092-551-3616
店休:月曜日
時間:11:30〜15:00 / 17:00〜22:00


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに「MOMENT COFFEE」へ。
momentR0030616

揚げ物の後だからかな、アイスラテがえらい美味しかったんやけどww

カウンターに新しい椅子が納品されてた。

ごっちゃん!!


店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370
休日: 日曜日  


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。