クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
旅するクーネルR0030497

午前中仕事して、台風の心配の中、さて、三瀬へお昼ご飯。

「旅するクーネル」のチャンプルーカレー。本日は、グリルされたトウモロコシやらピーマン丸ごと1個やら、いつもより更に野菜モリモリのカレーでした。

場所はいつものアウトドアではなく、台風を心配して雨の時に時々借りてるという「ムラーク三瀬CUBE」で。

いつもの場所より佐賀方面へ車で3分くらい。ここも、いいね。

先日大丸福岡天神店で開催された『カレー展』に出店された時の話や、昔世界一周された時の登山の話や子育ての話など楽しく食後の歓談。

カレーを食べるだけでなく、ヨシオさん一家に会うためにここに来る。まさに今日もそんな満足のお昼でした。

そして、フィッシュカレーもついて、これで1,000円とは、、、、、。心配になるくらい有り難くごっちゃんしました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今日はいつもより、辛めでしたね。
旅するクーネルR0030500

松田聖子も歌ってましたな。「フィッシュ!!フィッシュ!!フィ〜〜〜ッシュ!!♫」
旅するクーネルR0030503

フィルムカメラでヨシオさん親子
20170806FH000004

明日8/7(月)は、高砂「カレーNADO」さんにての営業、つまり通称「ナドーネル」開店ですよ〜!!

三瀬まで行けない方、高砂へGO!!


店名:旅するクーネル〜三瀬スパイス研究所
住所:佐賀県佐賀市三瀬村杠649
時間:お昼頃から15時頃まで(売り切れるまで)
営業日:土日祝日を中心に不定期
※お店のfacebookをご確認ください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

山から下りて六本松「COFFEEMAN」へ。
coffeemanR0030511

深煎りのフレンチを。
coffeemanR0030505

焙煎日本一の肩書きを持つ江口さん。
coffeemanR0030509

なかなか、こっちまで来れなくて、久しぶり。

小さな店内ですが、たくさんのお客さんで入れ替わり立ち替わり賑わってました。

ご馳走様〜〜!!


店名:COFFEEMAN 
住所:福岡市中央区六本松4-5-23
電話:092-738-7051
営業時間:8:00〜20:00


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


途中で西公園へ。「 今屋のハンバーガー 」は営業されてるのかな、と先日facebookで心配している知人がいたので気になって行ってみた。
西公園R0030515

日曜日の午後だけど、営業はされてなかったっす。


からの、東区松島「キタムラカメラ」へ。フィルム現像待ちの時間で「Basking coffee」へ。
baskingR0030519

自家焙煎のコーヒー豆も売ってます。お試しセットは、100g×2袋=1,200円。
baskingR0030524

アイスコーヒー、ごっちゃん!!


店名:Basking Coffee  [ facebook ]  
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



最後に晩ご飯は「ハチミツボタン」で2種盛りプレート。
ハチミツボタンR0030529

家族連れやカップルや女子同士などのお客さんでほぼ満席でしたね。

小ご飯でも満腹満足の980円。ごっちゃんでした!!

今日もあちこち、よう食べて飲んだ。



店名:cafe ハチミツボタン 
住所:福岡県糟屋郡志免町別府1丁目25−11
電話:092-692-9661
blog:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume
営業時間と定休日:
月〜火曜日
 11:30〜16:00
水〜木曜日 定休日
金〜日曜日 
11:30〜15:00 / 18:00〜21:00
※オーダーストップは1時間前


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


フィルム写真.club
も更新しました




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。