クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0029689

7/28 お昼に大丸福岡天神店で開催中の『カレー展』に行ってみたけど、相変わらずの大盛況に安心しながら、「106 South Indian Restaurant&Bar. 」へ(笑)。

平日ランチミールス1,200円(税別)を注文。

これ、いいね!!美味しいのはもちろんだけど、これだけの種類のカレー(など)が食べられてこのお値段はお得感いっぱい。

南インドミールスってどんなの?って思ってる方にもいいかも。

なかなか平日のランチタイムに天神まで来ることがないので、久しぶりに来られてよかった。

夜は夜で単品カレーやミールス以外にもいろんなコース料理もあるのでおすすめです。

ラディはいなかったけど、ごっちゃんでした!!



店名: 106 South Indian Restaurant&Bar. 福岡天神店
住所: 福岡市中央区今泉1-17-14 IMAIZUMI二十四節季1F 
電話: 092-791-1065


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



夜は「じゃらん食堂」。いつもの組み合わせのハンバーグを牛ほほ肉に変更。このほほ肉は柔らかくて人気トッピングの一つなのよね。
R0029697

今日も美味しかった!!ごっちゃん!!


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 
井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前) 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  


カレー後に「MOMENT COFFEE」にて常連おじさんと音楽話やカメラ話に盛り上がり。
R0029705

そうこうしてると、「クボカリー」久保ちゃんからメールが。

「どこにいます?」

『モーメントコーヒー』におるよ」

「いま『町屋あかりや』にいます」

「行くわ」


店名: MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370

ということで、歩いて10分もかからない「町屋あかりや」へ。

前々からクボちゃんにここに連れてってと言ってたんやけどなかなかタイミングが合わずに。でもタイミングが合えばこんなに簡単なんやね。

行ってみると「路地裏カレーTiki」トシさんや、酒場フォトデザイナーの吉野さん、アパレル事業者の松本さんという濃い面子。誕生会の2次会だったようだ。たいがい出来あがっていたw
20170728-R0029725
R0029712
R0029713
R0029716
R0029715
20170728-R0029720
20170728-R0029737

ま、そんな感じで次の店へ移動することに。

ここ「町屋あかりや」へはまたちゃんと出直してお伺いしよう。


店名:町屋あかりや
住所:福岡市中央区赤坂1-10-7-102
電話:092-781-1388
時間:18:00〜24:00
店休:日曜日


で、久しぶりの「土竜が俺を呼んでいる」へ。

ここに来る前にみんなが「娘さんを呼んでよ」というので長女に連絡すると「大名で友達と飲んでる」という想定通りの返事。長女とその友達が「土竜が俺を呼んでいる」で合流することに。

久しぶりに食べたけど、ゴンちゃんの作るラーメン、そして、とんこつキーマカレーもあった。美味しかった〜〜〜。
R0029752
R0029758
R0029784
R0029743
R0029746
20170728-R0029765
20170728-R0029775
20170728-R0029762

眠り始めたオジサンもちらほら。


店名: ラーメン&焼酎バー 土竜が俺を呼んでいる
住所: 福岡市中央区大名1−9−18   
電話: 
092-716-3388



ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、カレー店主2人は帰ったけど、残り5人でカラオケに行くことに。

久しぶりの事務所泊まりとなりました。

おはようございます。



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。