僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
エムズグリエR0029631

高砂の中華居酒屋「エムズグリエ」でブロガー友達たちと念願のパクチーコース

パクチーコースと言っても、単にパクチーが料理の上に載ってるだけでなく、ソースや薬味や具材にと、いろんな手間をかけて組み合わされており、まさにパクチー料理ですね。

3,000円でこの量と種類。大満足でした。

ももち浜では花火大会があってた今夜ですが、満席で大賑わいでしたね。


パクチーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

とりあえずこんなメニュー。仕入れ内容によってメニューは変わります。
エムズグリエR0029580

メニュー順に、、、パクチーサラダ
エムズグリエR0029582

パクチー醤油漬けのサーモンカルパッチョ。うめ〜〜!!
エムズグリエR0029585

前菜盛り合わせ。蒸し鶏、阿蘇自然豚しゃぶ、砂ズリの燻製、干し豆腐の和え物、胡瓜のQちゃん。どれも旨い。
エムズグリエR0029590

パクチーサンドイッチ。バリウマ。
エムズグリエR0029594

黒酢の酢豚とパクチー根っこの唐揚げ
エムズグリエR0029600

地頭鶏モモ焼き、パクチー香味タレ
エムズグリエR0029614

パクチーとチーズの春巻き
エムズグリエR0029623

ミニ麻婆豆腐
エムズグリエR0029627

名物のパクチュー。パクチー冷やし中華ね。
エムズグリエR0029628

「バソキ屋 西月隈店」のトシエちゃんが週1〜3回くらいヘルプで入っていて、明るく楽しい接客は相変わらずでした。
エムズグリエR0029575

ということで、パクチーコース、おすすめです!!(要予約)

ごっちゃんでした!!



店名: エムズグリエ
住所: 福岡市中央区高砂1丁目22−24 桜木町倶楽部101
電話: 092-406-8969


四川料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は大丸福岡天神店でスタートした「カレー展」をちょっとのぞいたけど、行列だったので、「BANKS」コーヒーソフトクリームだけ食べて、「路地裏カレーTiki」へ移動。

「カレー展」で遭遇した友達とシェアして最後ギリギリ残ったカレーをいただき。

スパイシーチキンカレー
R0029546

ココナッツシーフードカレー
R0029545

思わぬ合い掛けができてラッキー。
R0029551

あ〜、美味しかった。


店名: 路地裏カレー Tiki(ティキ)
住所: 福岡市中央区渡辺通り5−24−38(焼肉『金剛園』裏)
電話: 092-738-2008
時間:11:00〜カレーがなくなり次第終了
定休: 日曜日はだいたい休み
 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


カレー後に「STEREO COFFEE」で水出し珈琲をテイクアウト。
R0029573

近くにある姉妹店「LIVING STEREO」というレコード店。
R0029557

1万円以下でスピーカー付きのプレーヤーが売ってました。
R0029553

視聴もできますよ。
R0029558

いいな〜、アナログ。

ということで、今日も皆様ご馳走様でした。



店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
時間:8:00〜22:00
休日:不定休
HP:http://stereo.jpn.com/
 


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。